ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 『台北 國立故宮博物院-神品至... < > ??みんな会員?? #33 ... >>
                            
『<都議会ヤジ>舛添知事 笑った』と石原さんの「金目」発言
昨日はどこへ行っても
「金目」と「ヤジ」の話題ばかりでした。



んでスルーしようと思ったのですが、
以下の記事を読んで思いとどまりました。






<都議会ヤジ>笑った指摘に舛添知事「塩村氏の笑いに笑み」
毎日新聞社 2014年6月20日 21時49分


・・・・
 塩村氏にヤジが飛んだ際、
舛添氏は答弁のため本会議場の説明員席に座っていた。
塩村氏の所属会派の都議からは、ブログで
「議場の一部は笑いに包まれ、舛添知事も少し笑っていました。
僕は見てましたよ、しっかり」と指摘された。

 舛添氏は
「彼女の質問を一言一句落とさないようにチェックしてる。
答弁に集中しているから、何があったかは分からない」と述べ、
本会議後の報道でヤジの内容を知ったと説明。
「笑った」との指摘については、
「誰かが面白いことをおっしゃったんで笑われたのかなあと。
そして同時に(塩村氏が)笑ったので、
私も『何か楽しいことがあったのか』と思って笑みを浮かべた。
それだけの話です」と反論した。









とのことです。


政治学者とは思えないほどの説明です。

(そういえば、前(々)知事も作家さんでした・・・)



それに石原さん・舛添さんは失言がありすぎ・・・

特に舛添さんは女性蔑視の発言は有りすぎです。






石原さんもさすが親子だなぁと思わせてくれましたが、
身内的な「愛」も良いんだけど。



ご両人とも、もう少し大きな愛があるともっと良いなぁ。


『おもんぱかる』と、
人と人がグッと身近になって
尊敬できる大人や品のある大人が
増えると思うのですが・・・




今の大人に足りないのは「愛」だネっ、「愛」、





















朝日新聞DIGITAL

「女性蔑視ヤジ 広がる波紋」
6月20日午前11時21分


b0003330_1852010.jpg




 都議会の塩村文夏(あや・か)議員(みんなの党 Tokyo)への女性蔑視ともとれるヤジ問題。議会内にとどまらず、「セクハラだ」と数多くの批判を集めた。19日には超党派の女性都議が再発防止を訴えて動いた。抗議を受けた都議会最大会派の自民は「会派内で注意喚起する」との方針を示し、火消しに追われた。

 ◆塩村議員「晩婚化の悩み否定は問題」

 昨夏の都議選で初当選し、初めて質問に立った塩村氏。11分の持ち時間の約半分を、出産や不妊に悩む同世代の女性に割いた。

 「第1子出産時の母の平均年齢は東京がずば抜けて高く、32歳近い。不妊治療を受ける女性が増加している。悩みを抱える女性のサポートを都は積極的に進めていくべきだ」

 問題のヤジは、ここで飛んだ。「お前が早く結婚すればいいじゃないか」「産めないのか」。左前方の自民都議らが座る一角から、男性議員の声が響いた。

 塩村氏は「はっ」とため息混じりに苦笑し、左前方をちらっと見た。目に涙を浮かべ、声を詰まらせながら質問を続けた。「おい、動揺しちゃったじゃねえか」。別のヤジも飛ぶと、舛添要一知事や議員らの笑い声が議場に響いた。

 議場で暴言があった場合、議員は議長に議事進行を止める動議を求め、議会運営委員会を開くことができる。だが動議はなく、塩村氏の質問は終わった。自席に戻った塩村氏はハンカチで目を押さえた。

 塩村氏は19日、「(晩婚化は)東京特有の悩みなのに、バッジをつけた議員が否定をする。残念だし、問題だ」と憤った。



◇最大会派 自民、特定しない方針

 ヤジ問題が報じられた19日、都議会には1千件を超す抗議の声が寄せられた。塩村氏が所属するみんなの議員4人は総会を開き、20日に改めて吉野利明議長(自民)あてに発言者の処分を求める。24日の議会運営委員会でも、再発防止を訴える方針だ。

 超党派の女性議員全25人も、吉野議長あてに「同様のヤジが今後起きないように」と口頭で申し入れた。吉野議長は不在だった。

 共産の大山とも子幹事長は、申し入れの後に「女性蔑視が根底にある発言。自ら名乗り出るべきだ」。公明の野上純子議員は「ヤジは公明の議員が言ったのではない。同じ女性として許せない」と憤った。

 民主の石毛茂幹事長は「発言があった直後に傍観するのではなく、議事を止める動議を出すべきだった」と反省した。「都議会では、品位を欠くヤジが目立っている。こういう問題が続くと、都民の信頼も落ちる」と指摘した。

 自民の吉原修幹事長は「ヤジは議会の華と言われるが、個人を中傷するようなヤジは良くない」と話し、議員総会で再発防止を呼びかける。一方「ヤジの発言者は自民の議員ではないか」と疑われていることについては「臆測の話で言われても困る」と述べ、発言者を特定しない方針だ。

 ◆妨害の言動 罰則なし

 都議会の会議中のヤジは正規の発言では無いため、議事録には記載されない。都議会会議規則は「何人(なん・びと)も会議中は、みだりに発言し、騒ぎその他議事の妨害となる言動をしてはならない」と定めるが、違反しても罰則は無い。

 塩村氏は20日にも、会議規則でなく「侮辱を受けた議員は、これを議会に訴えて処分を求めることができる」とする地方自治法133条に基づき、発言者の処分を求める方針という。

 一方、都議会傍聴規則では、都議会の傍聴人がヤジを飛ばしたり騒いで議事を妨害したりすることは禁じられる。これに反したとして議長から退場を命じられれば、傍聴人は係員に会場外に連れ出され、当日は再入場ができない。






【恋のから騒ぎ 塩村文夏】
http://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-06-21 03:01 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『台北 國立故宮博物院-神品至... ??みんな会員?? #33 ... >>