ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< 『バスを乗り過ごした日本人の女... < > 「痛散湯(つうさんとう)」 再... >>
                            
『イスラエルは世界初キャッシュレス社会を目指します』/ Israel Today
すんごいニュースが入って来たのでアップ。


イスラエル政府はマネーロンダリング防止等の為に
3段階にわけてキャッシュレス社会を目指すそうです。

(記事ソーズは一番下に貼付けます)



納税や公共料金は理解できますが
スーパーなどでの細かい買い物はどうするのでしょう?


それに国外からの観光客たちは?



他国のクレジットカードを使用するとは思えないので
プーチンさんみたいに自国のカードということになるのかしらん?

( IDカードに付随?)

それともイスラエル・ビットコインでしょうか?





あたしゃ〜 
物々交換が流行ること間違いなし とにらんでおります。







予言いたします。


今後 わたし達は、

「現金は悪いもの」

このコピーを数多く見聞きすることになるでしょう(キッパリ!)









『ロンドンのバスは7月から現金を受けつけません』 / BBC






Israel Eyes Becoming a Cashless Society
May 26, 2014

b0003330_10155619.jpg







Cashless Society : The End of Money and the Rise of RFID and Biometrics (Mar 14, 2012)























http://www.israeltoday.co.il/NewsItem/tabid/178/nid/24635/Default.aspx?hp=article_title

イスラエル目はキャッシュレス社会になっています
ベンヤミン・ネタニヤフ首相の首席補佐官(アレル・ロッカー)によって率いられた特別委員会は、ほとんどイスラエルで現物取引で遠方に行う、三相の計画を推奨しました。
現金がない経済を検査する動機はマネーローンダリングおよび他の脱税戦術と格闘しており、そのために潜在的な徴税を最大限にしており、課税基準を非常に拡張しています。
これは、軍隊、ヘルスケア・システムおよび他の公共事業によってイスラエルの国家予算にかけられた巨大な負荷を考えれば重要です。
委員会は、闇市場がイスラエルのGDPの20パーセント以上に相当すると推測しました。また、現金は促進する要因です。
現金は脱税、マネーローンダリングおよび融資するテロリズムなど可能にします。
「税務当局による評価によれば、イスラエルの経済活動のおよそ5分の1は報告されません、つまり、それは闇市場です。」ロッカーは言いました。
「この闇市場の結果、イスラエルは、40?50 10億金銭($11-$14 10億)のそばに税収を毎年失います。
これは、国防省の個々の年間予算、衛生部および文部省と等しい量です。」
委員会は見て欲しいものが起こる、政府承認を保留にして、現金の使用に対するより大きな制限である、現金用の支払手段および交換としてのチェックの使用の制限、また電子の(そしてしたがって、証明可能)支払手段の使用の促進。
次のガイドラインが短期の間委員会によって立案されました:
NIS 7,500(2,150ドル)に現金で、あるいはチェックで直ちに行われた限界企業取引、また立法の日付からNIS 5,000(1,433ドル)にそれをさらに1年縮小する;
NIS 15,000(4,300ドル)に現金で、あるいはチェックで行われた限界民間取引;
これらの範囲のどんな妨害も堅い罰金を保証する刑事犯になるでしょう。
これらの新しい制限と共に、イスラエルの銀行は、さらに電子支払いを促進するために口座名義人すべてに支払カードを提供することを要求されるでしょう。
委員会は、イスラエル人が電子支払い方法を既に選びがちであることを知り、したがって、キャッシュレス社会への変更がイスラエルの経済によい適合になることを望みます。



ーーーーー



http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/172028#.U4faTigWf8p

イスラエルは世界初の「キャッシュはない」社会になるでしょうか。
政府は、火曜日にイスラエルの経済から現金を除去する方法を検査する委員会の設立を認可しました?
よい方、市民が税で不正をするのを妨げるために
委員会はアレル・ロッカー(首相オフィスの管理者)によって椅子につかせられるでしょう。
現金は、個人から個人まで容易に渡されます。また、現金を使用する処理は、税務署員の監督なしで起こることができます。
非常に電子処理ではない;
現代のコンピューターで、銀行はどのように多くの人々を監視することができます、先方勘定、それらはどれくらい取消しするか。その一方でクレジット・カード会社は持っていますの中への預金、1つの、どのように多くの人々の第2のレコードまで、費やします。
陪審団のメンバーは、イスラエル警察、税務当局、マネーローンダリングとテロ上の政府当局、イスラエル銀行の収入および支払い管理者の議長、州検事のオフィス職員、その他の要人を含むでしょう。
これらの職員の多くによれば、現金は悪い?
個人が納税責任から出ることをそれが可能にするので。
今日、進取的な収税官は容易に収入と流出を比較することができません。
報告された分不相応の生活をする人が税で不正をしているのではないかと彼は考えているかもしれませんが、確固たる証拠なしでは、確かに知る方法はありません。
キャッシュレス経済では、レコードはすべて、電子で、誰が作るかチェックするだろうようになります、何、そして、それらは税でどれくらい負うか。
また、その前にそれを集めることは先方勘定に到着します?
はるかに単純な問題になるだろう、理論は行きます。
首相オフィスの職員は、「世界中で、現金が不法な経済およびマネーローンダリングの重要な要素であることは認識されます」と宣言しました。
それは報告されて、広いギャップを間に許可します、そして税収上の対応効果を備えた実際所得。」
現金の除去によって、PMOは、「課税基準を拡張し、マネーローンダリングを防ぐことは可能でしょう」と言いました。
委員会はそのすべての観点から問題を検討し推薦をするだろう、とPMOが言いました。
1、委員会を出す、検査するだろうとPMOは言いました、電子商取引(イスラエルにおいて共通)上の管理上の料金の印象的なものでした。
オフィスは、問題に関して選択権を持っていない個人が臨時経費上でジグザグに進しない方法で処理をすることができるだろうということをそれが保証するだろうと言いました(委員会、考え出す、すべての解決策を)。
観察者は、政府をこの努力をして成功すると想像するのは難しいと言いました。
「このような動きは実際に経済を弱体化するかもしれません」とある観察者が言いました。
「旧式の現金が行うだろうと宣言するただ一つのことは、ドルあるいは他の外貨を金融取引に使用するように人々を激励することです。
もし政府が外貨を保持することを不法にすることを計画しなければ、現金、およびそれに付随する問題を取り除く方法はありません。」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-30 11:14 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『バスを乗り過ごした日本人の女... 「痛散湯(つうさんとう)」 再... >>