ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< 『スシローが一位でAKBが二位... < > 『<ミサイル搭載中国軍機>自衛... >>
                            
「自分の国は自分が助ける!」/ 台湾学生のスローガン
大変遅まきながら・・の話題です。

以前台湾の サービス貿易協定 を記事にいたしました。

『台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継』/バッハ演奏中

そのライブのネット配信で日本語通訳の学生が

「今、コンビニのお弁当がとどきました、
 このお弁当おいしいですよねぇ」

と言っていたので、市民が学生を
応援しているのは気がついていたのですが



匿名の人から13万元(1元≒3円)で
2200個ものお弁当を買って、国会に送ってくれた。
(そして)
いっぱいのお店から、必需品をもらった。

という生の声を知ったのは先ほどです。


そこで、
記事にしたいほど私が感銘した言葉を
ピックアップいたします。



・人が多くて、トイレに行くのはすごく面倒くさいから、
  みんなはあまり水を飲まないし、物も食べません。

・あくまでも抗議ですから、破壊ではないのです。

・「自分の国は自分が助ける!」
  この言葉は意外に今回のスローガンになった。

・この言葉元々の意味は、選挙権はないけど、自分の国を愛して、
  統領に忠誠を尽くすという意味。

・でも今、学生達は将来の経済と関係のある協定を知っていました。

・そして、統領は勝手に契約し、このような状態になりました

・抗議しない理由はないでしょう?






台湾の学生達の気骨の素晴らしさを
見せつけられしだいです・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-26 01:23 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『スシローが一位でAKBが二位... 『<ミサイル搭載中国軍機>自衛... >>