ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< 『突然6日間眠り続ける、謎の眠... < > マイケルさんの新曲 Slave... >>
                            
「ハッケヨイ! ノコッタ!」は英語がルーツだったっ!?/「古代日本語」と「古代ベブライ語」
最近やたらと「日本語」と「ベブライ語」を
同一視する解釈が蔓延しているようです。

先日も日ユ同祖論に取り付かれている知人が
お相撲のかけ声の

「ハッケヨイ! ノコッタ!」は
古代ヘブライ語に訳すと

「ハッケ」=「投げつけよ」、
「ヨイ」=「やっつけよ」、
「ノコッタノコッタ」=「投げたぞ! やったぞ!」

という意味にあるのだと云っておりました。





???!!!???




この行司の言葉を最初から日本語ではないと思っているほど、
最近の日本人は聞き取りが悪いらしいです !?!









・・・でもネっ、
ご存じのように「相撲」は「(吉凶を占う)神事」
なのですから「東」「西」の左右の神様の対決なので



「ハッケ」=「八卦」
「ヨイ」=「良い」
「ノコッタノコッタ」=「残った、残った」



つまり
「八卦では(どちらが)良いか?」

「(どちらが)残るか?」という
日本語の意味が妥当でしょう?!



しかも昔の日本語はきっと現在の人が聞いても
ほとんど理解できない発音だと思います。

「づ」と「ず」や
「お」と「を」の発音ができない現在ですから。





まぁカタカナは古代ヘブライ語で
漢字は聖書から作られた・・・とする説も
それはそれでとっても興味がる私なのですけどネっ。


(どなたか『ヨヨギコウエン』の意味を教えて下さい)




ついでに、
この行司のかけ声を英語で解読すれば、


ha (かけ声) keel 〈人などを〉転倒[卒倒]させる

no (無い) cotter (横くさび,コッター(ピン))



とまぁ聞こえるわけですョ。





つまり、

「ヘィ、横に倒せ!」

「(横にあるお互いの)くさび止めは無いぞ!」



と解釈できるわけですョ。



ぉお、
何と古代ヘブライ語とほぼ同意味になるでは
あ〜りませんかァ〜っ!!



英語も日本語もツールは古代ヘブライ語だったのですネっ!?!








まァ〜何と、
人間の想像力はスンバラシイものがあるようです。



お後が宜しいようで・・・、
失礼いたしましたァ〜。









先日の朝日新聞で『土俵入り 所作の謎』
「不知火」の手本、実は「雲竜」?

と題する
記事がありましたです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-24 17:34 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-05-24 23:03
飛鳥昭雄氏イワク・・・「漢字は日本人が創った」と。支那人がそれを
真似ているのですと。ホントかねぇ(笑)
記事とは直接関係ありませんが、まあ、人それぞれに色々な解釈が
あるものですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-05-25 01:30
> levin-ae-111さん
私が一番最初に聞いた解釈では
「汝の敵を倒せ」というモノでした、
「ハッケヨイ! ノコッタ!」は。

(記事中の『英語解釈』は私の遊びです)


飛鳥さんが「漢字は日本人が創った」と
云っているとは知りませんでした。

ありがとうございます。

チェックいたします。



アクセス解析
<< 『突然6日間眠り続ける、謎の眠... マイケルさんの新曲 Slave... >>