ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 原発がどんなものか知ってほしい... < > 『RBC THE NEWS「久... >>
                            
『ロンドンのバスは7月から現金を受けつけません』 / BBC
交通費の高いロンドンで今年の7月から
ロバス料金の支払い時に、
現金でバスに乗車できなくなることを
ロンドン交通局( TfL )が発表した そうです。


現金(キャッシュ・フェアー)£4.50だそうです、現在。
(オイスター利用だと安いのですけど ネっ)


最近では乗客の内、現金を出す人は 1 %程度しかならないとか、
(2000年時では、現金の使用率が 25 %程度だったそうな)




一見なっとくの行く規制ですが
これって現金の流通廃止と読んでも良いと思います。

(キャッシュレスと書くとひびきが委員だけど・・・

 料金をごまかす運転手さんがいる訳ではないと思います)




普通に考えてスイカのように、
いつどこでバスに乗って、どこで降りたかは
しっかりデーターとして残っているハズです。



この後ベリーチップシステム社会が予定されている
って〜ことでしょうか?!?





ロンドンだったらあり得ると思う
わたしです。





London buses to become cashless from July
11 May 2014









ついでに
チャールズ皇太子『プーチンさんへのヒトラー発言』


日本と同じく
政治的な発言はひかえるのが王室なのですが・・・。



よほど敵対視しているのか
もしくは、戦争を早く始めたいのか ?!?!



ナゾです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-22 22:35 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 原発がどんなものか知ってほしい... 『RBC THE NEWS「久... >>