ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< 『クレディ・スイス、脱税ほう助... < > 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>
                            
『英国の学者、光から物質を創造する方法を発見』/ Imperial College
まだ訳していないのですが
スンゴイ記事を見つけました。


『科学者は、ゲイル・ウィルソンによる
 80年の探究の後に光を問題に変える方法を発見します』


つまり、
光から物質を創造する方法を発見した といことらしいのです。




以下は取り急ぎ、PC訳です。






英国の物理学者は、光から問題を作成する方法を発見しました-
その考えが80年前に最初に理論付けられた時不可能な功績考え。

単に1日で、インペリアルのブラケット物理学研究所の
小さなオフィスの数杯のコーヒー上に、3人の物理学者が、
1934年に科学者(ブライトと荷車引き人)によって
最初に考案された理論を物理的に証明する、
比較的単純な方法を作り出しました。

ブライトと荷車引き人は次のことを示唆した、
それがともに強打することによる問題の中への
光を回すことができるべきこと、光(光子)の2つの粒子だけ、
電子とポジトロンを作成するために
光をかつて予言された問題に変える最も単純な方法。

その計算は理論上正常と分かりました。
しかし、ブライトと荷車引き人は、
彼らが誰も物理的にそれらの予測を
実証することは予期しなかったと言いました。

それは研究所で観察されませんでした。
また、それをテストする過去実験は、
重い高エネルギー粒子の追加を要求しました。



Scientists discover how to turn light into matter after 80-year quest
by Gail Wilson
19 May 2014
































帝国の物理学者は、光から問題を作成する方法を発見しました-その考えが80年前に最初に理論付けられた時不可能な功績考え。
単に1日で、インペリアルのブラケット物理学研究所の小さなオフィスの数杯のコーヒー上に、3人の物理学者が、1934年に科学者(ブライトと荷車引き人)によって最初に考案された理論を物理的に証明する、比較的単純な方法を作り出しました。
ブライトと荷車引き人は次のことを示唆した、それがともに強打することによる問題の中への光を回すことができるべきこと、光(光子)の2つの粒子だけ、電子とポジトロンを作成するために
光をかつて予言された問題に変える最も単純な方法。
その計算は理論上正常と分かりました。しかし、ブライトと荷車引き人は、彼らが誰も物理的にそれらの予測を実証することは予期しなかったと言いました。
それは研究所で観察されませんでした。また、それをテストする過去実験は、重い高エネルギー粒子の追加を要求しました。
自然フォトニクスの中で公表された新しい研究は、ブライトおよび荷車引き人の理論がどのように実際上証明することができたか初めて示します。
この「光子光子コライダー」(それは光を直接既に利用可能な問題を使用する技術に変換するだろう)は、新しいタイプの高エネルギー物理学実験になるでしょう。
この実験は、宇宙の最初の100秒で重要で、ガンマ線爆発で見られるプロセスを休養させるでしょう。それは、宇宙および物理学の最も大きな未解決のミステリーのうちの1つで最も大きな爆発です。
何に作用しているか理解した時、科学者は、融合エネルギー中の無関係な問題を調査していました、ブライト荷車引き人理論に適用することができました。
その進歩は、原子物理学のためのマックス・プランク研究所の理論物理学者仲間と共同で達成されました。この人は偶然インペリアルを訪れていました。
ブライト荷車引き人理論の実証は、光と問題が対話する最も単純な方法について記述する物理学パズルの最終の糸のこぎりピースを提供するでしょう(イメージを参照)。
その難問中の他の6片、ディラックの電子とポジトロンの絶滅に関する1930年の理論を含んでいること、またアインシュタインの光電効果に関する1905年の理論、ノーベル賞を受賞する研究(イメージを参照)にすべて関係しています。
インペリアルカレッジ・ロンドンでの物理学の部のスティーヴ・ローズ教授は、次のように言いました:
「ブライトと荷車引き人が最初に理論を提案した時、真実であるために理論を受理するすべての物理学者にもかかわらず、彼らは、それが研究所で示されるとは思わなかったと言いました。
今日ほぼ80年後に、私たちは、それらが間違っていることを証明します。
私たちに非常に驚かしていたものは、私たちが、私たちが今日、英国で持っている技術を使用して、光からどのように直接問題を作成することができるかの発見でした。
私たちは、理論家であるとともに、この画期的な実験に着手するための私たちの考えを使用することができる他の人に今話しかけています。」
科学者が提案したコライダー実験は2つの重要段階を含んでいます。
最初に、科学者は、ちょうど光速以下にへの電子を促進するために非常に強力な高い強度レーザーを使用するでしょう。
その後、可視光線より10億倍精力的な光子のビームを作成するために、それらは金のスラブへこれらの電子を発射するでしょう。
実験の次の段階は、hohlraum(「空室」にはドイツ)と呼ばれる小さな金缶を含んでいます。
科学者はこの金の内部表面に強力なレーザーを発砲するでしょう、できる(星によって発せられた光に似ている光を生成して、熱放射フィールドを作るために)。
その後、それらは、缶の中心を通って実験の初期からの光子線を指図し、その結果2つの出所からの光子を衝突させ、電子とポジトロンを形成させるだろうでしょう。
その後、それらが缶を出た時、電子とポジトロンの構成を検知することは可能でしょう。
現在プラズマ物理学の彼の博士号を完成している研究主任オリヴァー・パイクは、次のように言いました:
「理論は概念的に単純ですが、それは実験的に確認するのが非常に難しかった。
私たちは、コライダーに対する考えを非常に速く発展させることができました。しかし、私たちが提案する実験計画法は相対的な容易さ、および既存の技術で実行することができます。
融合エネルギー研究におけるそれらの従来の役割の外側のhohlraumsの適用を捜す数時間内では、私たちが驚いたところ、光子コライダーを作成するために、それらが完全な条件を提供することが分かりました。
実行し、かつ実験を完成するレースはオンです!」
その研究は巧みに計画実行するによって資金提供され物理学が会議(EPSRC)、ジョン・アダムス・アクセラレータ科学研究所およびtheAtomicな武器設立(AWE)を研究し、マックスプランク研究所f?r Kernphysikと共同で行なわれました。
参照:
パイク、O、J.ら、2014.
「真空hohlraumの中のphoton?photonコライダー。」
自然フォトニクス、2014年5月18日。





・・・でもってリンク先に飛びますと




NATURE PHOTONICS | LETTER
A photon–photon collider in a vacuum hohlraum
h ttp://www.nature.com/nphoton/journal/vaop/ncurrent/full/nphoton.2014.95.html

光から問題を作成する能力は量子電気力学の最も著しい予測の一つです。
この実験の署名は、レーザーbeams1、2、極度のlaser?plasma interactions3およびレーザーで駆動される固体の目標scattering4を備えた超相対論的電子ビーム線の散乱の中で報告されました。
しかしながら、そのようなルートはすべて有質量粒子を含んでいます。
純粋な光が問題、Breit?Wheeler電子対生成(γγ′ e+e -)5に転換することができる最も単純なメカニズムが、研究所で観察されていません。
ここで、私たちは、レーザーを熱したhohlraumの高温照射フィールドへガンマ線ビームが発射される新しいクラスのphoton?photonコライダーのデザインを示します。
現世代設備に実験パラメータを一致させて、モンテカルロ・シュミレーションはこのスキームが単一鋳造中の約105のBreit?Wheelerペアを生むことができることを示唆します。
これは、新しいタイプの高エネルギー物理学実験の到来を表わして、純粋なphoton?photonコライダーの最初の実現を提供するでしょう。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-20 12:50 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-05-20 19:44
おおーっ、画期的ですねぇ。加筆を期待していますワクワク(^^♪
Commented by Tukasa-gumi at 2014-05-20 21:58
光>levin-ae-111さん
どうらや理論上ではオッケーだったことを
加速器を使用すると証明できそうだ 

という内容みたいです。


記事ではスタートしたばかり、みたいな表現なので
今後の進展が楽しみということらしいです。



アクセス解析
<< 『クレディ・スイス、脱税ほう助... 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>