ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 「最近なんだかオカシイですよね... < > 『太陽のケーブルもしくは UF... >>
                            
「科学的にありえない」美味しんぼ鼻血描写 遠藤啓吾 / 遠藤啓吾・京都医療科学大学長
これはスゴイ(すごい と思う)!!



『原発日誌(171)「美味しんぼ」の被ばく問題』








「科学的にありえない」美味しんぼ鼻血描写で遠藤啓吾・京都医療科学大学長
2014.5.12 22:40




 京都医療科学大学の遠藤啓吾学長(68)=放射線医学=の話
b0003330_2125595.jpg




 「低線量被曝が原因で鼻血が出ることは、科学的にはありえない。
大量被曝した場合は血小板が減少するため、血が止まりにくく、
鼻血が出やすくなるが、血小板が減るのは
(がんの死亡リスク上昇が確認されている
100ミリシーベルトの10倍にあたる)
1千ミリシーベルト以上の被曝をした場合であり、
それ以下の被曝では影響がない。
住民も福島第1原発で働く作業員も、
事故で1千ミリシーベルトを超える被曝をした人はいない。
住民の被曝線量は大半が10ミリシーベルト以下。
原発作業員の中に、白血球や血小板の数値に異常が
ある人がいるとは聞いていない。
もし低線量被曝の影響で鼻血が出るのだとしたら、
一般の人々より被曝線量の高い放射線技師や宇宙飛行士は
鼻血が止まらないことになる。
福島の人たちは過剰な不安を抱くことなく、
安心して生活してほしい」






大橋弘忠東大教授の

    「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」









「鼻血」問題に見る日本人の魂の喪失/武田邦彦 (中部大学)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-13 21:17 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2014-05-14 09:34 x
私は地震後つかれたりすると、ときどきほんの少しティッシュにつくことがあります。あと歯がゆるくなります。 そんなときは規則正しく生活して砂糖を減らして玄米菜食します。 
Commented by Tukasa-gumi at 2014-05-14 19:01
>たか さん
毎度ありがとうございます。

「砂糖をへらし玄米食」
 原爆の治療でありましたネっ。

(ご存じでしょうが、残留農薬に気をつけてください)



しかし・・・
身体がチョコッと心配です、
アレルギーやホルモンの影響も考えられますから
そちらも考慮してみてはいかがでしょうか?


以上、素人考えの返コメでしたァ。



アクセス解析
<< 「最近なんだかオカシイですよね... 『太陽のケーブルもしくは UF... >>