ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『血圧などの新基準値』 / T... < > 『中国軍は北朝鮮の政治体制の崩... >>
                            
歯ブラシの貸し借りは? /『日用品の共用に抵抗感ある?』
先日の朝日新聞の『be』の記事に
「日用品の共用に抵抗感ある?」というタイトルで
以下のようなアンケート記事が掲載されておりました。





この記事を読みまして、
『アメリカ人は ”歯ブラシ” の貸し借りができる国民なの??』
思い出してしまいました。





日本人の多くが歯ブラシの貸し借りを怪訝に感じていても、
「でも日本人はお風呂に家族全員が入るんだろ?!」という
アメリカ人の声が聞こえてきます。







・・・アジアのファストフードで塗り箸を共有?する時は
チョッとビビったりする私ですが、
(そんな思いにさせる店に入る私が悪いのですけど・・)

不思議にナイフとフォークはそうは思わないのですョ。




これって、知らない間に刷り込まれているのですネっ。










ーーーーーーーーーー

「日用品の共用に抵抗感ある?」
2014年5月3日 原島由美子



 顔や体を洗うせっけんにタオル。
・・・・
日用品を家族で一緒に使うことも多いと思います。けれど、
家庭によって習慣や感じ方には大きな違いがありそう。
今回のアンケートでは、過半数の人が
家族との共用に「抵抗感がある」と答えました。
・・・・・





b0003330_22533041.jpg


ーーーーーーーーーー





この記事にも書いてありましたが、
このまま進むと『便座』まで「抵抗感」が
ある用品になってしまうかも?!?





「便座カバーの共用は不潔」と言う知人を知っております、
あたくし。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-05-07 00:23 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『血圧などの新基準値』 / T... 『中国軍は北朝鮮の政治体制の崩... >>