ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< ? 愛子さまの名字は敬宮(とし... < > 『カナダの元国防大臣「エイリア... >>
                            
『誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国』・『パパラギ』
・・・「パパラギ」という本がありました です。





・・・実労2時間で生活できることを知っております、私。








・・・どちらかというと、私はパパラギ派です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-03-18 01:08 | 図書 | Comments(5)
Top↑
Commented by タカ at 2014-03-19 20:24 x
わたしも好きな本です。また読み返してみます
Commented by Tukasa-gumi at 2014-03-19 22:18
パパラギ>タカさん
この本がフィクションであろうが無かろうが、
私には問題ではありません。


人(々)と生活する上での大きな(社会的)基盤と
位置づけております、あたくし。




人間社会、こうでなくっちゃネっ!








Commented by Tukasa-gumi at 2014-03-19 23:46
パパラギ>>タカさん
たしか「パパラギ」に、

「村に知者はいらないが賢者は必要・・」みたいな
台詞があったと思うのですが。




手元に本がないので調べられません。
(検索したのですがヒットせず)


もし再読なされて、似たようなセリフがありましたら
ぜひとも教えて下さいませ。




Commented by タカ at 2014-03-23 21:24 x
ハワイに行った時フルーツなんか勝手にボンボンできるし本当に食べ物には困らないし働くということはまやかしだと思いました。
つかさ組さんが、二時間で大丈夫という理由はなんですか?
そもそも軍事費を回すだけで全ての福祉医療教育潤うとききました
Commented by Tukasa-gumi at 2014-03-23 22:07
>>>タカさん
この本の書評で 寒い国もあるのだ ってな
コメントがありました。


この本で云っているのは、
もう少し違った意味合いだと思うのですけどネっ。



以前勤務時間内の内容をチェックした時期があります。


その時の 実寸 から、一日2時間集中して
仕事(事態)をすれば後はお客さんとおしゃべりしたり
営業や情報収集と称して街をブラブラしたり本を読んでもオッケーだと確認いたしました。


仕事を受注した時に、その仕事のスケジュール・
作業手順などが頭にイメージできれば
後は身体を動かすだけ・・・ でしょ!?

その 実際の時間を2時間 と言っております。

(まぁ職種にもよるのかもしれませんが・・・)





軍事費の使い方同様に、配分をちゃんと仕分ければ
無駄が少なくなり、よりスムーズで快適な
仕事(生活)が営まれると思います。

無駄が檀淳に悪いといっているのではなく、
優先順位を確かめましょう と言っているのです。




『恐れ』が一番の問題だと思います、
この世界で生活するに当たっては。



意味不明の返コメになってしまいました、
お許しアレっ。







アクセス解析
<< ? 愛子さまの名字は敬宮(とし... 『カナダの元国防大臣「エイリア... >>