ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<<  やはり女の子は早熟です?!?... < > マドンナさんのペンダントとイア... >>
                            
続『洋服から和服へ』 / 富と歳との関連性はいかに???
先日
お客さんの会社の、創立パーティなるものがございました。


恥ずかしながら、
不肖のあたくしも参加させていただきました。





でねっ、
新人の頃お世話になった方々から同様に言われたのが、

「変わんないねェ〜!」 という言葉。





良い意味にも悪い意味にも取れますが、
ポジティブシンキングなあたくしは褒め言葉ととらえました。






この「変わんないねェ〜!」 という言葉、
久しぶりに会う人ごとにここ最近言われるセリフなのですョ。

(最近は先代のバイオリンの先生)






まぁ、
キャラが変わらないということもさることながら
容姿もその要因に一つかと思われます ?!?







というのは(?)、
以前忘年会でしか面識の無いお姉さま方を見て
ビックリしたのは申し合わせたかのように、
和服(着物)を着物を召していらっしゃたこと。




口々に
「この歳になると。
 和服は体形をカバーしてくれるのョ」

とのお言葉を頂戴いたしました。

(各人、帯留めやら柄にオリジナリティを演出しておりました)



そして
「着物はアンティーク、帯留めが一番高かったわ」

などと詳細な事柄を言ってくれます。






いや〜っ、
こんなにも早く
『洋服から和服へ / 富と歳との関連性はいかに???』 に
遭遇するとは思っておりませんでした。





まぁ、
とにもかくにも着物は所作を育みますから
日本文化の伝授としての役割は大きいのでは? と
思ったしだいです。





*聞きましたところ、巷には『着物』が有り余っているようで
 必要とする方々には「これでもかーっ」と言うくらいに
 集まってくるそうです。

 (正に 引き寄せの法則 ですネっ!?!)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-03-22 23:27 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-03-23 17:41 x
「変わんないねェ〜!」 とは、やはりお若い頃と・・・否、もっとお若いころと感じが変わっていないという事なのでしょうね。
やはり、それは褒め言葉に違いありませんね(^^♪
Commented by Tukasa-gumi at 2014-03-23 21:47
>levin-ae-111さん
ありがとうございます。



しかし世の中では変化しない事を進歩がないと
思っている人が多々いるのですョ。


まぁ私に言わせれば、マスコミに翻弄されている人
なのですけど圧倒的多数なので孤立する場合が
少なくありません。


アクセス解析
<<  やはり女の子は早熟です?!?... マドンナさんのペンダントとイア... >>