ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『世界初!? オーストリアでロ... < > 『フグはイルカにとって麻薬であ... >>
                            
『野生のイルカ 少女にタラを「プレゼント」』 /  The Voice of Russia
これまたイルカ関連のメモです。








イルカ 英国の少女にタラを「プレゼント」
6.09.2013


英国コン=マーティン村の入り江では、
イルカが14歳の少女にタラをプレゼントした。
ルーシー・ウォトキンズさん本人が
「スモール・ワールド・ニュース・サービス」に対して語った。

それによれば、
イルカと知り合ったのはカヤックをこいでいたときで、
イルカはカヤックに近づき、水から跳ねたりし、その後、
タラを捕まえて、こちらに投げてきたという。
ルーシーさんとおばあさんは、
イルカが単に獲物を離してしまっただけだと思ったが、
その後再び、タラを投げてきたという。

その結果、ルーシーさんとおばあさんは、
それがイルカのプレゼントであると考え、料理したという。

一部の専門家および愛好家らはイルカなどのクジラ科の生物が
人と同じような感情をもっていると指摘している。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-02-02 00:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-02-02 14:12 x
有名な水中写真家の方が、撮影中に肩を叩かれ振り返ると、鯱がサメを加えて見せに来ていたのだそうです。その鯱はまるで「こんなの捕れたよ」と報告しているみたいだったとか(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2014-02-02 14:44
> levin-ae-111さん
ヘェ〜っ それはすごいっ!!

しかしイルカでなくシャチとは・・・

ビビったでしょうに?!



さすが よその星から来た種 ですね?!?
(バシャール)



*ネコなんかも獲物くわえて来ますよネっ。



Commented by levin-ae-111 at 2014-02-04 21:36
あっ、誤字がありますね。加えてではなく『咥えて』ですかね。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-02-04 21:49
>> levin-ae-111さん

漢字はエンパシー (エンパス) 能力で
 咥えて と察知いたしましたです、



アクセス解析
<< 『世界初!? オーストリアでロ... 『フグはイルカにとって麻薬であ... >>