人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 鉄人28号(カッコイイ) < > 『フェーンチャン/ぼくの恋人』 >>
                            
バイオリンレッスン #12
行ってまいりました。

前回はインフルエンザでダウンして お休み したので

久しぶりのレッスンでした。少しは復習したの(ちょうちょう)

でなんとかついていけました。(?)

*音を途切らせずなめらかに弾きましょう。
 (手首をやわらかくするとイイらしい)

*2/2拍子で弾きましょう。
(リズム感が無いわたしにはチトむずかしい)

*弦をかえる(押さえる)時は手首だけで変えようとせず
肩から肘、手首、指と一体にして(動かして)押さえましょう。

ウ〜ん こんなところでしょうか 今日教わったことは・・・。

チョッとしたこと?なのですが実際に弾いてもらうとポイントが

明確になり分かりやすいです。
(やはり自己練習には限りがアル)

*カラオケ嫌いな私が続いているのはエライと思う今日でした。
by Tukasa-gumi | 2005-03-02 23:35 | 音楽 | Comments(1)
Top↑
Commented by sakurahanasakuhi at 2005-03-03 00:11
初めまして(*^-^*)
あっちこっち飛んでいたら、こちらにたどり着きました♪
バイオリン。。。私も初心者です(*^-^*)
これからも、遊びに来させてくださいね♪
アクセス解析
<< 鉄人28号(カッコイイ) 『フェーンチャン/ぼくの恋人』 >>