ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< 『福島第一原発 放射線低下のた... < > パック寿司に付いている / オ... >>
                            
『手話通訳「でたらめ」=マンデラ氏追悼式―南ア』/ 動画
いや〜っ、朝から笑わせてもらいました。

手話を少しでも見たことのある人は、
すぐに ??? と思うくらいの動きです。



ぃゃ〜、
最後の最後まで騒がせてくれますネっ
南アフリカ。


?!?

もしかしたらこれが切っ掛けで、
南アフリカの歴史を知る機会になるかもしれません。





Fake Interpreter vs A Real One
at Nelson Mandela Memorial SEE THE DIFFERENCE





            ーーーーーーー

手話通訳「でたらめ」=マンデラ氏追悼式―南ア
時事通信 12月12日(木)

 【ヨハネスブルク時事】
南アフリカのメディアは11日、
マンデラ元大統領の追悼式で手話通訳を務めた男性が、
オバマ米大統領ら各国首脳の脇で手話として
全く意味を成さないでたらめの通訳を続けていたと報じた。

 南ア紙シチズン(電子版)などによると、
ケープタウンにある手話教育団体幹部は、
男性について「完全なペテン師だ」と指摘し、
「世界中の聴覚障害者社会が激怒している。
彼はもし命が惜しいなら、白状すべきだ」と述べた。
 追悼式は各国の首脳級約100人が出席。
オバマ米大統領らが演説した式典の模様は全世界で中継、
報道され、男性がその内容を手話で伝えることになっていた。
 男性は南アの手話関連団体の間で全く知られておらず、
なぜ起用されたかは不明。現在行方が分からないという。
式典を主催した南ア政府は、経緯について
「調査しているが(マンデラ氏追悼関連の)行事の準備で忙しく、
結論は出ていない」と釈明している。 

           ーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-12-12 08:24 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2013-12-14 07:58
今朝、この件について釈明する彼のインタビューが放送されていました。何でも、この時の記憶がなく、天使が舞い降りて来るのが見えた
とのたもう。更に自分の手話が出鱈目なら、どうして今まで指摘され
なかったのか?とも。まあ、流石はアフリカという言い訳ですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-12-14 10:45
手話>bric_3410さん
すべてを引っ括めてこれが『南アフリカの基準』と
思ってしまう出来事だと感じます。

(何しろマンデラさんの葬儀ですから)



実際、本人も「困ったなァ」と思いながら通訳して
いたのではないでしょうか?

通訳を断るにも断れ切れなかった・・・という
事なのかもしれません ネっ ?!?








アクセス解析
<< 『福島第一原発 放射線低下のた... パック寿司に付いている / オ... >>