ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< スマートフォンって欠陥商品でし... < > サラ(Sara)さん流 / と... >>
                            
『"人としておかしい"猪瀬氏を批判』/ 記事としておかしい!?
エキサイトのトップ画面の『ニュース』のヘッドラインとして
 "人としておかしい"猪瀬氏を批判 という文章がありました。




b0003330_1333388.jpg






これをクリックして記事を読んだのですが、
どこにも "人としておかしい"という文章が見当たりませんでした。





何かとっても抽象的な見出しで 釣って おります。



ここ最近のエキサイトのヘッドコピーがひど過ぎます。

まるで三流スポーツ新聞やゴシップ週刊誌のようです。
(関係者の方々 失礼っ!)



こうやって人々を  洗脳  誘導して行くのでしょう、
ネットのマスコミも・・・。










『またもやエキサイト(excite)ニュース の表記ミス !?!』






              ーーーーーーーー

<猪瀬知事>都政停滞の危惧の声 5000万円提供問題で
毎日新聞社 2013年12月10日 11時11分 (2013年12月10日 11時55分 更新)



医療法人「徳洲会」グループからの5000万円提供問題で東京都の猪瀬直樹知事が批判を浴びる中、都庁内では都政の停滞を危惧する声が高まっている。2020年東京五輪の開催準備や都の長期計画策定など、年末から年明けにかけて重要案件が並ぶからだ。

 「疑惑にまみれた猪瀬知事では国に物を申すことができない。世界にも発信できない」。9日の都議会総務委員会で、与党・公明の東村邦浩議員は猪瀬氏の即刻辞職を求めた。

 都は「国に物を申す」べき課題を幾つも抱えている。そのひとつが、来月にも発足する東京五輪組織委員会の理事長人事だ。

 猪瀬氏は、理事長に財界人を据え、理事長と都知事、五輪担当相、日本オリンピック委員会(JOC)会長の4者による「五輪ボード(評議会)」を司令塔とする構想を掲げる。だが政府や自民党内には異論もあり、森喜朗元首相を理事長より権限の強い「会長」に推す動きも出ている。5000万円問題発覚前に猪瀬氏は「都とJOCで決める」と話していたが、現在の混乱ぶりではトップ人事が固まらない恐れがあり、五輪の準備組織作りに影響が出かねない。

 新国立競技場(新宿区)の建設費を巡る国との折衝も今後ヤマ場を迎える。基本設計について協議する有識者会議は11月26日に開かれたが、この日は5000万円問題が発覚した4日後で、猪瀬氏は欠席。存在感を示せていない。

 都が「地方分権に逆行する」と徹底抗戦の構えを見せる法人住民税(地方税)の一部国税化も、猪瀬氏の発信力を頼りにしていた都は苦しくなった。政府・与党が大都市の自治体の反対を押し切って来年度からの導入を決めれば、都の税収は年間千億円単位で減り、大きな痛手となる。

 また、国や自動車メーカーが追加負担を拒んで15年度以降の制度維持が難しくなっている都内のぜんそく患者への医療費助成も、知事が国などと直談判できる状況ではない。患者側からは「都が弱腰なのは残念」との嘆きが漏れる。

 猪瀬氏は今月下旬に今後10年の都政の方向性を示す「新長期ビジョン」を発表し、年明けにまとめる新年度予算案に反映させる方針だった。しかし求心力が低下した中で、どこまで「猪瀬カラー」を盛り込めるのかは不透明だ。【竹内良和】

              ーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-12-10 13:09 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2013-12-10 20:30
これは、政治家なら概ね公に出来ない裏事情のお話しですね。
答弁が曖昧で、辻褄が合わなくなるのも当然ですし、非常識な
話しにもなりますよね。
傘に掛かって追及している議員さんたちも、まあ似た様なものかと(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2013-12-10 22:23
猪瀬知事>bric_3410さん
猪瀬さんとしたならば、紹介してくれた
い○はら元知事に及ばないように 防波堤 の
役割をしているつもりなのでしょうけど・・・ネっ。


9日のこの都議会の動画がなかなかアップされません、
TVで緊急生中継があったハズなのでけど・・・、
不思議です。







アクセス解析
<< スマートフォンって欠陥商品でし... サラ(Sara)さん流 / と... >>