人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 『エリジウム』でアメロ紙幣が使... < > 『ヒトはチンパンジーとブタの「... >>
                            
『少女に見た「完璧な美」バルテュス展』 / ?児童ポ○ノ?
先日、
朝日新聞掲載の写真を見てビックリいたしました。





記事を読んで分かったのですが、
来年ある画家の展覧会が開催されるそうです。



その画家の名はバルテュス。



絵画にうとい私は、初めて聞く名前でした。


朝日に載っていた絵はコレです。




『少女に見た「完璧な美」バルテュス展』 /  ?児童ポ○ノ?_b0003330_025821.jpg





私的にはブログに貼るのを憚かりましたので、
モザイクを入れさせていただきました。






記事には『少女に見た「完璧な美」』という
副題が付いていたのですが・・・



このような絵を見たら
ある種のシンパシーを感ずる男性は
それを増幅・増長しかねないと思います。

(なにしろバルテュスさん自身、
 「サロンで話題になる為に(このような絵を)描いた・・」
 と云ってっております)

もちろんそれは個人的な事なので
何ら問題ないのですが、それがトリガーとなり
社会問題を起こしかねないような絵画のモチーフだと
思うのですョ。

「インスパイアーさせるのが芸術だ」と言われれば
それまでなのですが・・・

う”〜ン、芸術は分かりません。




(『R指定の絵画展』なんていうの法律、無いですよネっ?

 以前ルーブルで女性ソノモノの精密なドローイングを
 観た時もビックリした です)





この画家の『参考作品』と称して
このような絵をあるサイトで紹介しておりました。





『少女に見た「完璧な美」バルテュス展』 /  ?児童ポ○ノ?_b0003330_036030.jpg



これまたブログに貼るのを憚かりましたので、
モザイクを入れさせていただきました。




近い将来、
これらの絵画をパソコンにストックして置いたら
 逮捕 などという事になる日が来るのかもしれません ネっ?!











バルテュスさんの奥さんは日本人だそうです。




バルテュスさんの93年のムートンのエチケット、
アメリカでは輸入禁止でした。
by Tukasa-gumi | 2013-12-06 01:07 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『エリジウム』でアメロ紙幣が使... 『ヒトはチンパンジーとブタの「... >>