ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< 『少女に見た「完璧な美」バルテ... < > バイオリンレッスン #275 ... >>
                            
『ヒトはチンパンジーとブタの「ハイブリッド」』/ その理由はいかに?
この記事の内容にピッタリの画像があったハズ と
思い探してしたのですが見つからず・・・。

画像無しでエントリーいたします。



「なぜ、豚肉を食べてはいけないのか?」


旧約聖書を基盤にしている宗教ではご存じのように
「豚肉を食べることが禁止されています」


その理由は『割礼』と同様に
当時の環境と衛生状態等・・・
イロイロ説がありますが、


(「ひづめが割れているが反芻しない」という理由も)

この問いをつきつめれと答えは
「神が禁じたから」となります。

(私が知る限り


 そしてヒンズー教の「聖なる動物」として牛とは
 対象の意味合いが違うと思われます)








では何故に「神が禁じた」のか・・・・これが問題です。





(本当はココに見つからなかった画像を貼りたかったのです。
 画像を見ていただくと その理由 が少しは理解できるかと・・)





繰り返しになりますが私が知る限り
旧約聖書を基盤にする宗教だけです、
「神が『食』を禁じている」のは。


(いわゆる『十戒』みたいなモノは神道の祝詞にも有ります)






『神聖』という言い方とは違い
豚の『身体』をタブーとしているのです。





スピ系が得意な方はこの辺りで『日月神示』などを
思い浮かべたかもしれません。




眠たいので端折りますが、
宗教関連が食について言う時は
それなりの『理由』があるようです。


その『理由』の定義と解釈は「神のみぞ知る」なのでが
『察する』ことは人智でもできます。



『心』と『身体」、
さあ一体どこまで本当のことなのでしょう?!




正に『神のみぞ知る』です。









・・・が、
その『神』とは?!?










      ーーーーーーーーーーーー

著名遺伝学者の奇説:ヒトはチンパンジーとブタの「ハイブリッド」
3.12.2013,



生物交配の権威である米ジョージア大の
ユージン・マッカーシー氏が、ヒトという種は
チンパンジーとブタの交配によって誕生した、
との奇説を発表した。

論文はサイトmacroevolution.neに掲載され、
センセーションを巻き起こしている。

マッカーシー氏によれば、ヒトに見られる皮下脂肪の厚み・
せり出た鼻・体毛の欠如はブタから受け継いだものである。
皮膚の構造も互いによく似ており、移植への適用例も増えている。

むろん今後の検証が必要である、と氏。

       ーーーーーーーーーーーー





・ヒトとチンパンジーの遺伝子は0.6%しか違わない とか

・豚の臓器の仕組み、形は人間の臓器によく似てる とか
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-12-05 02:48 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by taka at 2013-12-06 22:06 x
最近少しづつですが、つかさ組さんの言っている事がなんとなくわかってきました。 でも今回の豚はまだわかりません。 ヒントください
Commented by Tukasa-gumi at 2013-12-07 01:41
>takaさん
いや〜私の妄想に近い記事がありましたので、
その線にのってエントリーした次第です。

ちなみに旧約聖書では、
神がアダムの肋骨からエヴァを作ったとされてます。



昨今の臓器培養技術なんかを見聞いたしますと
ソレもありかな? などと思います。

ぁっ、『エヴァ』を作った神(々)は
その前に『リリス』も創造したと云われております。
(旧約聖書)



聞いたことありません?
「エヴァンゲリオン」で出て来る名前です。


・・・話しが、それました。





コチラのエントリーもご覧ください。

『臨死体験から生還した猿が二足歩行を始める』
h ttp://tukasagumi.exblog.jp/16301/




あとは『シュメールの神話(?)』でしょうか・・・



!?!

そういえば大川さんもシュメールと
同じことを記してました・・・何故だろ???









アクセス解析
<< 『少女に見た「完璧な美」バルテ... バイオリンレッスン #275 ... >>