ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 続・メーカーで修理できないとは... < > 『米ロス空港銃乱射事件 またも... >>
                            
第二のラッパで、 『海の三分の一が血になる』?/ オランダ編
『オランダで川が赤く染まった』というニュースを聞いて、



ふと思い出しました。



b0003330_15111483.jpg







それは、
新約聖書のヨハネの黙示録のラッパの記述です。


この中で
『七人の天使がラッパを吹くのです』(8章6節-11章19節)が

第一のラッパで
『地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける』 (8:6-7) 

そして第二のラッパで、
『海の三分の一が血になり、海の生物の三分の一が死ぬ』 (8:8-9)

というものがあります。






ここ数年のニュースで川や海が真っ赤にそまった国を
赤く塗りつぶしてみました。



b0003330_159395.jpg







『三分の一』に近い感じがいたします。







第一のラッパの
『地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける』


これもそういえば山火事とかも多いかも・・・・?!?


などと、ついつい思ってしまいます。





もちろんその前の章の
『子羊が七つの封印を開封する』(6章-8章5節)
第一の封印の白い馬(6:1-2)
第二の封印:の赤い馬。(6:3-4)
第三の封印の黒い馬(6:5-6)
第四の封印の青ざめた馬


さらに
第五の封印の殉教者が血の復讐を求める(6:9-11)
第六の封印の地震と天災(6:12-17)


時系列的に現れてはおりませんが、
たしかにそんな色した『馬』が世界中に出現し、
天災も起こっているなァ〜 という感じなのです。






まぁ多くはこの『黙示録』にのっとった人為的な
モノだと思っております、あたくし。







つまり世界には聖書を頑なに信じ、
その後の『イエス・キリストの再臨』を
望んでいる人達がおり、
 だったら早く黙示録のスケジュールをこなして
 「千年王国」の世界を築こうョ」

と考えているのでは?!   と妄想していまう私です。



なにしろ
『封印を解くことのできるのは子羊だけ』なのですが、
その子羊というのはこんなん ↓ ですから。


b0003330_2061699.jpg

(七つの角はないですけど・・・
 みたことありあすでしょう!?

 アニメで・・・     ぁっ、ジブリとは言っていませんョ)














この 不幸の後の幸せ という考え方、
何とかならないモノでしょうかねェ?





人生、幸せの連続 っていう考えも
まんざらでも無いと思うのですけど。




いかが?




  Waters Turning Red in Nootdorp - Blue Heron - The Netherlands







時間ができましたら『馬』『火事』を
エントリーしたいと考えております。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-11-03 16:09 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2013-11-04 08:11 x
確かに聖書的な出来事が頻発している気がしますが、自分
たちだけ良ければという醜い考えの人達の気配がします。
人生は辛いものという考え自体が、何かの刷り込みかも知れな
いですよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-11-04 14:26
>bric_3410さん
そうそう「人生は辛いものという考え』基本が「辛い」
ならば少しのニンジンや砂糖をあげただけで喜ばれ、
コントロールしやすいでしょうネ きっと。

そして「あなたもコントロールする側に来ない?」と
囁かれれば喜んで行く人が多いと思います。



問題なのは喜んでで行く人の、
「それで何が悪いの?!」という思考停止状態です。

人生のある期間は 独り孤独でいる 時間が
必要だと思うわたしです。



これまた偉そうに、失礼いたしましたァ〜。






アクセス解析
<< 続・メーカーで修理できないとは... 『米ロス空港銃乱射事件 またも... >>