ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< 『ペンタゴンはクリーニングハウ... < > 『「神をたたえよ」、米下院で速... >>
                            
生ハムにホースラディシュ・豆腐グラタン/ きょうの創作料理
生ハムはよほどの物でないと
その動物臭が鼻についてあまり美味しいと
覆わないあたくしですが。


先日いつものように半額大王で購入した、
ハモンセラーノにミュンヘンで買ったホースラディシュを
薬味として一緒にいただきましたところ・・・・ 




b0003330_15554236.jpg

1.7ユーロくらいでした





これは思った通りの 大正解っ!!




何だかローストビーフの超うす切りをいただいているようで、
それはそれは美味しくいただくことができましたとさ。


(ローストビーフ・・・記憶が薄れておりますが)





やっぱ本場モンのホースラディッシュは違うなァ〜と
思ったしだです。






お次ぎは豆腐グラタンのカンタン調理法です。

(冷蔵庫内の食材の整理も兼ねましたです)



・豆腐(面倒くさかったので水切りいたしませんでした)

・さつま揚げやハンペンなどの味のついた練り物

・香味野菜(無くともオッケー)

・チーズ(チーズと名がつけばオッケー)

・塩・コショーなどお好みの調味料


これらをフードプロセッサーに入れ
ペースト状にしてクリームソーズもどきを作ります。



さらに(今回は)

・タマネギ

・白菜

・マッシュルーム(缶詰)

以上を
フライパンで炒め火が通りましたら、
耐熱皿にさきほどのクリームソーズもどきと
一緒に流し込みオーブン180℃に設定し
表面に焦げ目がつくまで焼き上げます。
(10分位でしょうか? この季節)

これで豆腐グラタンの完成です。




その辺の冷凍グラタンより遥かに
美味しいことを保証いたします。




この暑いさなか、
火を使わずにホワイトソース(もどき)が
できますのでお勧めいたします。

(・・・が、
 オーブンを使うので部屋が、暑くなるのですけどネっ)




以上
本日の創作料理でございました。








『レンジで簡単っ!! / ホワイトソースの作り方』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-10-20 22:17 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ペンタゴンはクリーニングハウ... 『「神をたたえよ」、米下院で速... >>