人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ジブリ アニメ「風立ちぬ」 /... < > 『幸せ』とは  #2  /... >>
                            
『集団的自衛権巡り、「歴代内閣の憲法解釈は間違い」』/ 動画
選挙が終わったらアッという間に、こんな話しばかりです。


みんあァ、戦争がおこる準備は、いいかい?!


徴兵される覚悟はできてますかァ?!


人を殺す度胸はあるかい?!







時代はコロリとある日変わるゾーーっ!!


「憲法改正をしなくても集団的自衛権は行使できる」んだから。





取り急ぎアップいたします です。




集団的自衛権巡り、「歴代内閣の憲法解釈は間違い」



早速削除の対象になったようですのでコチラをどうぞ




さらに早速削除の対象になったようですのでコチラをどうぞ





倍政権で集団的自衛権に関する議論を進めている
有識者懇談会の北岡伸一座長代理は
JNNのインタビューに応じ、
「集団的自衛権の行使は憲法上許されない」としてきた
歴代内閣の憲法解釈は「間違っている」として、年内に、
解釈の全面的な変更を求める提言をまとめる考えを示しました。

 「私どもの多くはね、今の内閣法制局の集団的自衛権
についての考え方は、間違っていると思っているのです、最初から。
集団的自衛権を一切行使できません、というのは間違っていると。
それを変えてほしいと」(安保法制懇 北岡伸一 座長代理)

 集団的自衛権とは同盟国が武力攻撃を受けた場合に
自分の国への攻撃と見なして反撃できる権利のことで、
安倍総理の私的諮問機関である「安全保障の法的基盤の
再構築に関する懇談会」で研究が進められています。
この安保法制懇の北岡座長代理は、JNNのインタビューで、
歴代の内閣がとってきた
「集団的自衛権の行使は憲法上、許されない」
という解釈について「間違っている」と指摘しました。
その上で、北朝鮮の核開発や中国の領海侵犯の問題など、
日本を取り巻く環境が以前とは大きく異なっているとして、
早期に憲法解釈を変更する必要があるという考えを強調しました。


 「本当に問題なら憲法を変えればいいじゃないかと
言われますけど、憲法を変えるのに大変な手間がかかるんですよね。
それで安全保障は安全保障で現実に待ってくれない
状況があるわけですよ。その間、非常に危険な事態が起こったら
一体どうするのか」(安保法制懇 北岡伸一 座長代理)

 北岡氏は、来月から懇談会の議論を再開し、
11月末から12月初めには報告書をまとめたいとしています。
(14日09:58)








このような考えもあります
                憲法9条









ーーーーーーーーーーーーーーーー


日本国憲法

第九条(戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認)

1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


ーーーーーーーーーーーーーーーー






ベトナム戦争でのアメリカ軍の平均年齢は 19歳 です。
ついでに、
兵役義務は40代までつづきます・・・海外の多くの国で。






           19 Extended Japanese Mix




            19 - Paul Hardcastle (1985)













『オリバー・ストーン監督のスピーチ』/ 原水禁世界大会








日本人がお得意の「本音と建前」ということでしょうか?!
by Tukasa-gumi | 2013-08-14 17:16 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ジブリ アニメ「風立ちぬ」 /... 『幸せ』とは  #2  /... >>