ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 『ヤキバボーイ』/『ミクロネシ... < > 今日もPM2.5に要注意っ!!... >>
                            
『慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見』の謎 / 同じ内容?! 
さ〜て、
一日違いで報道されたこの二つのニュースには困りました。



『慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見』

『旧日本軍が組織的に慰安所を管理 韓国で新資料公開』


両者とも
慰安所にいた朝鮮人男性従業員の日記が発見された
という内容の記事なのですが、不思議なことに
(同一の資料と思われる)その日記を公開・研究している
団体・研究者が異なっているのですョ。


ソウル大名誉教授と高麗大学の研究所という
二者なのですが・・・・

記事の内容を読むかぎり同じ記述を引用しているので
同一の資料だと考えられるのですが、
なぜに別々に研究の成果を発表するのかしらん?!?



同じ資料で共同で研究していたけど仲違いしてしまった、
ということなのでしょうか?


ソウル大名誉教授と高麗大学って仲が悪いのかなァ???



よ〜分かりません です。





興味のある方は以下二つの記事を読み比べてください。







            ーーーーーーーーーーーーー


慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見
2013年08月07日


b0003330_9364268.jpg




 ・・・・
 また、日記には「航空隊所属の慰安所2カ所が兵站(へいたん)
管理に委譲された」(43年7月19日)、
「夫婦生活をするために(慰安所を)出た春代、弘子は、
兵站の命令で再び慰安婦として金泉館に戻ることになったという」
(同29日)などと、慰安所や慰安婦と軍の関係が記されている。
 ・・・・






旧日本軍が組織的に慰安所を管理 韓国で新資料公開
2013年8月8日




b0003330_9341738.jpg




 ・・・・
また、日記には結婚後に慰安婦をやめた女性らが
日本軍の復帰命令を受け、再び慰安婦に戻ったとの記録もある。
43年7月29日の日記には「以前に村山さんの慰安所で
慰安婦をしていて、夫婦生活を送るため出ていった春代と弘子は、
今回兵站の命令で再び慰安婦として『きんせん館』に
来ることになった」とある。
 ・・・・


            ーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-08-10 09:37 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ヤキバボーイ』/『ミクロネシ... 今日もPM2.5に要注意っ!!... >>