人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ディズニー映画『ダンボ 』 /... < > バイオリン外伝 / 動画を観て練習 >>
                            
窃盗容疑の『お笑いタレント』/ NHK ラジオニュース
お昼のNHKニュースを聞いていたら
「お笑いタレントの・・・」という
報道のしかたをしておりました。



ぁ〜ぁ、
なんだか『お笑いタレント/芸人』という言い方が
公認されているようです・・・。



以前もエントリーしたのですが、
どうして職業に尊敬語・謙譲語である「お」をつけるのでしょう?

『自称「お笑い芸人」/ 恥ずかしないのかしらん? ?自笑?』



それともこの「お(笑い)」は尊敬語・謙譲語の
「お」ではなく全く違った「お」なのでしょうか?





ご存じの方がおられましたら、
ぜひとも教えてくださいませ。








この「お笑い」を聞くと、
「おビール」や「お大根」などという
女性を連想してしまうのです、あたくし。




「お巡りさん」「おでんや」さんなんかも
自分の事をそう云うのかしらん???







そうそう、ついに広報されましたネっ。

地下水セシウム濃度急上昇=港湾近く井戸で90倍に―福島第1


災害当初から恐れられていたことが、現実となりました。



みんな、見て見ぬふりするのかしらん?!!!?


決定的な死活問題ですっ。













メルトスルー ・・・実際どうなのでしょう????








<福島第1原発>吉田元所長が死去 事故時に現場対応

by Tukasa-gumi | 2013-07-09 12:31 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ディズニー映画『ダンボ 』 /... バイオリン外伝 / 動画を観て練習 >>