ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 『耳をすませば』/ 何か引っか... < > ? NEW 3Dカメラ発売され... >>
                            
ジャイアンに屈服したマスコミ / TBS と自民党
TVを見ない私はあまり詳しく知らないのですが
なんでも
自民党が公平さを欠いた報道があったとしてTBSの取材を拒否

したそうな。(過去形)




リアリズムとしての安倍さんの
『セキュリティダイアモンド構想 』も分からないではない
あたくしですが、今回の対処には思わず笑ってしまいました。



このような態度を政権与党がとるとは、
まるで小学校低学年以下の発想そして行動です。


問題は パワーのある政権与党 が、
ハラスメントをしたということです。

そんなんで 事実上の謝罪をした そうでTBS、
 ぁぁっ これまた情けない・・・・。

 (TBS「謝罪でなく回答」と云っております)





まぁ、この辺りはいろんな人の意見がブログなどで
見聞できますでしょうから私はチョコッと違う観点から。





パワーのあるジャイアンがのび太を生意気だ といって、
『脅し』をかけるくらいの与党ですから、
一般庶民などはジャイアンの怒りに触れたならば
ひとたまりもありません。


日本ののび太(マスコミ)がジャイアン(政府)の
わがままを一回許して(屈服)してしまったなら、
さらに弱き市民はなす術がありません。



ドミノ式に総崩れ です。






繰り返します、
現政権におびえて口をつぐむマスコミ、
それは私たち一般庶民の姿であって
マスコミ以上の 暴力的な行為 を受ける
可能性がとっても大きい ということです。





チョッとした小さいことの積み重ねが、
いつのまにか 巨大な壁 になってしまうのです。


「見て見ぬふりが正しいのか」/朝日新聞 人生相談コーナー





たしかに回答者が云うように、
何ら障害をも受けずに子々孫々まっとうする
方々もいらっしゃるでしょうが、多くの方々は
その弊害を受けること間違いなし です。





『 V フォー・ヴェンデッタ』みたいなヒーローが
現れないとダメなのかしらん ???!!???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-06 03:46 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2013-07-06 18:57
同感です。
私も発端となった番組を見ていないのですけれど、政権与党の取材拒否は脅しにしかないと思います。
そして、この件でもっとマスメディア自らが反発を起こすのかと思っていたのですが、それもあまりなかったようで怖いなぁと思いました・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2013-07-06 19:29
>turnmyeyestoさん
ぼやきエントリーにコメント下さって、
ありがとうございます。


TBS側の善し悪しはある意味別のお話しで、
やっぱり問題は ジャイアンの脅し ですよネっr。


『ペンは剣よりも強し』の精神はどこへ行ったのでしょう?!


不甲斐無い。


日本の『ペン』は消しゴムで消せるエンピツ、
もしくは水で滲む水性のペンらしいです・・・。






アクセス解析
<< 『耳をすませば』/ 何か引っか... ? NEW 3Dカメラ発売され... >>