ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:24
本当にミイラや副葬品が有..
by levin-ae-111 at 11:25








無料アクセス解析











                            
<< イギリス『結核感染牛肉を販売』... < > サイキックカー ロン・バードさ... >>
                            
『フィギュアの安藤選手 4月に出産』/ 女性は偉いっ!
今日はフィギュアの安藤選手のはなしで持ち切り。



私がなにげに、
「女性は大変だよネっ」 と言いましたところ

「いや/【否】〜っ、 ラッキーと思う人いっぱいいますョ」


と同僚から返事が返ってきました。










私は暗に
「男性は結婚という責任もとらずに、
 これから大人になるまで女性一人で子供を育てて行く・・・」

という思考をしたのですが、同僚は男性なぞは眼中にも
入れておりませんでした。



ケースバイケースなので一括りにして言えないのですが、
(母親の女性は良しとして)

昔みたいにな大所帯で生活しているのなら子供は
男性の背中をみながら育って行くのでしょうけど、
母子家庭だと子供にしわよせが行くような気がします。







子供が幼少の時に離婚した子と接する折に、
父親の姿を求める会話になった時など、
本当にどう答えてよいか返答に困ってしまいます。

(特に女の子の場合は・・・

 それに多くは
 大人の都合での結果の、母子家庭ですし)





以前のような大家族のシステムが良いのかどうかは
分かりませんが、親だけでなく社会が子供を育てる
環境があっても良いのではと思うわたしです。







大人になっても男性不信の先輩などを見ていると
「やっぱり育った環境は影響するんだなァ」

などとついつい感じでしまいます。

(環境がすべてではないのでしょうけどネっ)







        ーーーーーーーーーーーーーーーー

『フィギュアの安藤美姫選手、出産していた』
朝日新聞 抜粋)



b0003330_938687.jpg
       (とっても幸せそうな顔してますよネっ、安藤さん)
       





・・・・
安藤選手は昨年10月に妊娠が分かり、
出産は「最後まで迷った」という。
「(赤ちゃんに)さよならしてしまう答えを出すのは嫌だった。
最初はみなさんが反対したが、自分なりに一生懸命話した。

スケートよりもその子の命を選んだ」と話した。
その理由として
「スケーターになるために生まれてきたわけではない。
やっぱり自分も一人の女性として生をうけたので」
と明かした。
・・・・

        ーーーーーーーーーーーーーーーー




何だか否定的な内容になってしまいましたが、
「男がダメだから女がガンバルのよっ」

「マスコミ報道を押さえられるスケート連盟って
 よっぽどお金とパワーがあるんだねェ」

などと次の話題に移行したの昼食時でありました。







本当は
『一人では生きて行けない社会システムのため
 人間は子孫を残すのでは?』


 (群れで行動しない動物もおりますでしょ?!)




という話しを書こうと思っていたのですけどネっ、
今度機会がありましたらエントリーいたします です。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









先日スーパーで買い物していた時のことです、
2台のカートがぎりぎりすり違える場所で
男の子がカートを自分と平行にして進んで来て
すれ違うことが出来なくなりました。


男の子は買い物をするわけでもなくじっと
カートを横に置いたまま立ちつくすのみ。


「どいてちょうだい」と私が言っても
私のことばが理解できない様子で数秒フリーズ。




よっぽど大切に育てられているんだろうなァと
勝ってに想像したイヤ〜な大人の私でした。






最近すれ違う時によけない(身を引かない)お子達と
遭遇する機会が多いような気がいたします。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-07-02 13:14 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented at 2013-07-03 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-07-03 22:47
>levin-ae-111 さん
当然父親問題も会話にでました。

・・・ロシアの人は 完全否定 しているそうですし、
日本人選手なのでは? という話しもでましたです。


何にせよ今回、
立場が弱いのは 子供の父親 でしょう。



Commented by levin-ae-111 at 2013-07-04 05:45
ロシア人のコーチへの電話インタビューで、彼は知らなかったと否定していましたが、なんだか歯切れが悪い印象でした。
心当たりがあるのか、それともショックだったのか?兎に角、複雑な
心境って感じでしたよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-07-04 21:59
ロシア> levin-ae-111
某 女性週刊誌によりますと相手は
『居酒屋でアルバイトもしている男性』とか・・??

そっとしてあげたい気持ちになりました です。



アクセス解析
<< イギリス『結核感染牛肉を販売』... サイキックカー ロン・バードさ... >>