ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< 今日はなんの日?/ そう(第二... < > 気象庁『梅雨入り発表』後 / ... >>
                            
『トルコ イスタンブールのデモの理由』/ F B 経由
ここ数日イスタンブール発生の市民デモと
警官の軋轢(あつれき)が報道されておりますネっ。



現在のトルコ情報が
知人からまわって来ましたので貼付けます。
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Metin Ulas

トルコ政府に抗議をお願いします。

こんにちは!親愛なる友人達へ。
この5日間、
トルコのイスタンブールで、警察官が、10000以上の民間の人達をガスボンベと強い水をかけるという事件がありました。

なぜそういうことが、起こったかというと、平和な、民間のひとびとは、町の公園にある古い木を守ろうとしたんです。4日間ぐらい公園に座って、平和的に抗議をしていたところ、警察官の攻撃がはじまりました。

なぜならば、政府は、大型のショッピングモールを木を倒して作ろうとしたんです。

私達のトルコ人の兄弟、姉妹は、ひどい、そして、血を流したりするような攻撃を警察官から受けてしまいました。私の友人の友人も、プラスチックの球を使った銃で現在亡くなってしまいました(昨日です!)

死亡者もでています。
国民全体が怒ってしまって抗議をはじめているのですが、メインメディアのニュースに流れていません。

警察官は、ただ政府のいいなりになって、平和的な民間のひとびとを襲っています。
現在次々とインターネット上でニュースを民間のひとびとが流しています。

このフェイスブックのページは、トルコの政府の行動に抗議をするために作りました。

わたし達の要求は、
トルコ政府が、
公園の破壊を辞めること。
民間人の攻撃を辞めることです。

私達は、すべてひとつなのだと思います。どこの国の方でも構いません。

トルコの木が切られた。
のですが、

それは、日本でも、ヨーロッパでも、アメリカでも、オーストラリアでも同じことだと思うのです。
ひとりのトルコ人が叩かれました。
でもこれは日本人でもヨーロッパ人でもアメリカ人でも、オーストラリア人でも同じだと思うんです。
木もこの人も私達の兄弟だと思うのです。
これは、平和的な抗議で、私達は、怒りや憎しみを創造しません。すべて’ひとつ’あるというところからはなしをします。

私は言います。


トルコの政府!
今すぐたたかうのをやめなさい!!
下記は、
この戦い


を辞めることに抗議をするオンラインのサインです。


どうぞサイン協力をお願いします。

http://www.avaaz.org/en/petition/Erdogan_End_the_crackdown_now/?fnzSsdb&pv=18
どうかできる方はトルコ大使館に電話もしくは、Eメールをしてください。

これは、トルコ大使館の電話番号とEメールです。

Country: Japan
Embassy:Tokyo ( Tokyo )
Address:33-6,2 CHOME JINGUMAE SHIBUYA-KU TOKYO
Phone:( 81-3 ) 34 70 51 31 - 2 - 3 - 4 - 5
Fax:( 81-3 ) 34 70 53 80
Telex:***
E-mail:tokyobe@turkey.or.jp
Web Site: http://www.turkey.or.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です。










       トルコの大規模デモ、五輪招致に悪影響も
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-06-03 15:25 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by やまだ at 2013-06-17 08:27 x
死亡者がでたらニュースになる気がする。民主的に解決することと、居座りによる解決は別。デモの人々は木なんてどうでもいいって思っているんじゃないでしょうか。かなしいけど
Commented by Tukasa-gumi at 2013-06-17 12:50
>やまだ さん
お初に、
たしかイスタンブールのデモではすでに
一人死亡とCNNで報じられております。


なんでも
イスタンブール市の緑地面積は1.5%だそうです。
(東京は約3%なんですって)


いったん大規模なデモになった場合は
本来の主義主張は関係なくなってしまうのが
現実だと思います。


とはいえ、
デモさえ禁止されている国々があるのですから
抗議の声を上げられるだけ
まだましなのかも知れませんね、トルコは。








アクセス解析
<< 今日はなんの日?/ そう(第二... 気象庁『梅雨入り発表』後 / ... >>