人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『トルコ イスタンブールのデモ... < > 君はマーメイド/人魚を見たか?... >>
                            
気象庁『梅雨入り発表』後 / なぜか必ず晴天が続きます
気象庁によりますと、
先日わたしの住んでいる地域が
『梅雨入りしたとみられると発表した』

のですが・・・・


その翌日からほとんど梅雨の「つ」の字もなく
お天気の日々がつづいております。

(ここ数日は「梅雨の中休み」だそうです。
 梅雨らしい雨が降ったのは初日だけなのですが・・・)



予報士の方も
「梅雨入りしても、数日晴天がつづく場合があります」と
言っていたのですが、これって毎年そうなのですョ、



洗濯物をベランダに干している関係で、
天気予報とにらめっこしながら洗濯日和を
計画している私には嬉しくもあり残念な
予報なのです。

(梅雨入り発表後は数日間は雨マークですから、天気予報0




まぁ5月中旬にイギリスに雪が降ったり、
同じtく5月のパリの最低気温が3℃、最高気温7度
だったりするほどですから、
なかなか天候を的中させるのは至難なのでしょうネっ。







「梅雨入り宣言」をやめて「梅雨入り発表」にしたりと
気象庁も大変なのです。
by Tukasa-gumi | 2013-06-03 12:14 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『トルコ イスタンブールのデモ... 君はマーメイド/人魚を見たか?... >>