ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< 警官がドアをやぶって拳銃を突き... < > 「アメリカはずるい」/ 橋下氏... >>
                            
きょうの創作料理 / 生のトマトでソース作り
今回はトマトソースについて。

私は最近パスタのトマトソースを
缶詰めで調理しなくなりました。


その理由は2つ、あります。


・買いだめしておいたトマト缶が底をついた為

・トマト缶のソースより美味しいソースを作れるようになった





今までの多くはトマト缶を煮詰めて
パスタ用のソースを作っていたのですが
最近は特売の生のトマトでトマトソースを作っております。



それにトマトソース作りには 超完熟トマト であっても
何ら問題なくとっても美味しいトマトソースになってくれます。



さらに生のトマトソースの方がダントツに
美味しいです缶詰めからのソースより。



一般的にイタリアントマトって
(長細いサンマルツァーノタイプねっ)

煮込まないとグルタミン酸が増えないじゃないですかぁ、

単純に言って煮込んで煮詰めるのは
 甘み/うま味 を出すためで、
(タマネギと同じ感じ)



対する日本のトマトって最初から甘くて美味しいじゃないですか?
(フルーツトマトとか糖度高すぎっ!)

したがってさほど煮詰める必要なし、
強いて言えばトマトの水分を飛ばすくらいなのですョ。

(ソースとしての酸味・うま味はトマト品種で調整して下さい)



トマト缶を煮詰めるより早く出来ますし、
それにダンゼン美味しいです。


(トマトの皮が苦手な人は「湯むき」もしくは、
  煮込む時に分離した皮を取り除いて下さい。)




モチロン冷凍保存もオッケーですので
作りすぎても大丈夫です。





痛んだトマトが安かったら購入して調理してみてください。


納得の行くトマトソースが出来上がるのは保証したします。




お試しアレっ!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-05-15 21:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 警官がドアをやぶって拳銃を突き... 「アメリカはずるい」/ 橋下氏... >>