ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『東日本大震災で、ハワイとチリ... < > 我が街のスーパー出店戦争 / ... >>
                            
『「いいね!」で年齢や性的指向まで情報がばれる?』/ AFP
I'll be watching you !


私には関係ないし、知られても気にしない。

と仰るあなた。





本人でなくとも、
『親戚の不始末に連座して、
 私たちも農村に追放されることになった』

というような国が現実にある
のですから・・・。










         ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いいね!」で個人情報がばれる?年齢や性的指向
【3月12日 AFP】
交流サイトのフェイスブック(Facebook)のユーザーが
「いいね!」を押すパターンを分析することにより、
その人の人種や年齢、IQや性的指向といった個人情報を
驚くほど正確に当てられることを示した研究結果が11日、
米科学アカデミー紀要(PNAS)で発表された。

b0003330_1262540.jpg



 ユーザーが何に「いいね!」を押したかは、
プライバシー設定を手動で変更しない限り、
誰でも見ることができる。
英ケンブリッジ大学とマイクロソフトリサーチ社の
合同チームは「いいね!」を使ったアルゴリズムを開発し、
自主的に研究に参加した米国のユーザー8000人を対象に、
ユーザーのプライベートな情報を暴き出す可能性のある
人格プロフィルの作成を試みた。

 その結果、「いいね!」に基づいて
ユーザーの性別を判別できる確率は88%、
アフリカ系アメリカ人と白人を区別できる確率は95%にも上った。
また、ユーザーの性的指向や、薬物乱用者であるか否か、
さらには両親が離別したか否かといった情報までもが
推測可能だったという。

 研究チームは、
このデータは広告やマーケティングに応用することができる一方、
ユーザーは明るみに出ている個人情報の量に
たじろぐかもしれないと述べている。
研究報告を共同執筆した心理測定学者の
デービッド・スティルウェル氏は「
『いいね!』ボタンは魅惑的で、いとも簡単に押してしまう。
だが、いままで押してきた『いいね!』が
数年後には自分に不都合なものへと積み重なっていくことに、
気づくことはない」と語る。

 スティルウェル氏によると、フェイスブックだけではなく、
ウェブ検索や電子メール、携帯電話の使用データなど、
他のデータを使っても同様のプロフィルを
作成することができるという。

 研究チームはまた、ユーザーが人格診断をするための
フェイスブック用アプリケーション
「You Are What You Like」を作り、「http://www.youarewhatyoulike.com/」で公開している。


         ーーーーーーーーーーーーーーーーー





ェっ 「日本じゃないじゃん」とのたまう貴方。



Google のプライバシー ポリシー
を見ますと
このような記述がございます。



        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・
お客様からご提供いただく情報 たとえば、
多くの Google サービスでは、
Google アカウントのご登録が必要です。
ご登録に際して、氏名、メール アドレス、電話番号、
クレジットカードなどの個人情報の提供をお願いしています。
Google が提供する共有機能をすべてご活用いただく場合は、
公開される Google プロフィールを作成していただくよう
お願いすることもあります。これには、
名前や写真などを掲載することができます。

・・・

お客様が Google サービスから情報を削除した後、
Google の稼働中のサーバーからコピー情報を
すぐには削除できないことがあります。
また、Google のバックアップ システムからは
情報が削除されないことがあります。

・・・・

         ーーーーーーーーーーーーーーーーー







つまり 永久に残ってしまうのです、
あなたの『クリック/ 情報』が。













そして・・・・






「そんじゃぁ、何にもできないじゃん!?
 実際問題 むり ムリ。」

とお考えのあなた。





判断するのは「あなた」ではなく
「取り締まる側」ということをお忘れなく。








かくして、
今宵も心弱い小市民を不安に陥れる手伝いをしている
あたくしでありました とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-03-16 01:20 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『東日本大震災で、ハワイとチリ... 我が街のスーパー出店戦争 / ... >>