人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『東日本大震災の漂流物の見舞金... < > 『セシウムを電気で除去』&『低... >>
                            
「心理戦で絶対負けない交渉術」/入れ墨無回答「昇進させぬ」
わたしのブログ画面にはさまざまな解析バナーが貼ってあります。



此れ等を貼る(張る)ことによって、
どのエントリー記事が人気でどこからのアクセスか
そこそこ分かるのです。



(個人ではなく大きな団体などです。
 外務省と防衛省からピンポイントで来られた時はビビリました)





・・・ということで本日の形跡をチェックしておりましたら、
解析できない解析が見つかりました。


どうやらヤフーで検索して、
私の記事にアクセスしようとしたのですが
はねつけられたようです。



検索書はこのような画面を見たと思われます。

(これがまた 解析ツール で分かっちゃうんだナ)




「心理戦で絶対負けない交渉術」/入れ墨無回答「昇進させぬ」_b0003330_0185018.jpg









部分を拡大いたします。


「心理戦で絶対負けない交渉術」/入れ墨無回答「昇進させぬ」_b0003330_0194129.jpg










このエントリーを見ている方々は
「そのエントリー記事っていったいどんなのォ?!」

と思いますよネっ?!






ということでそのエントリーを
再度アップいたします です。




こんな記事でした。











『<入れ墨調査>無回答「昇進させぬ」…橋下市長』/ 毎日新聞





===================================




メモ及び、エントリーです。



 「心理戦で絶対負けない交渉術」 橋下 徹 著

「心理戦で絶対負けない交渉術」/入れ墨無回答「昇進させぬ」_b0003330_282327.jpg





交渉において相手を思い通りに動かし、
説得していくには、はっきり言って三通りの方法しかない。

“合法的に脅す”

“利益を与える”

“ひたすらお願いする”

の三つだ。


そのなかで、最も有効なのは“利益を与える”ことである。


この場合の利益には二通りある。

一つは文字通り相手方の利益。

もう一つは、実際には存在しないレトリックによる利益だ。

不利益の回避によって感じさせる

“実在しない利益”とも言える(6頁)。


         ーーーーーーーーーーーーーーーーー






<入れ墨調査>無回答「昇進させぬ」…橋下市長リスト指示


毎日新聞 5月22日(火)2時30分配信



大阪市が全職員約3万3500人(市教委を除く)を
対象に実施した入れ墨調査で、
橋下徹市長が回答しなかった職員のリストアップを
市幹部にメールで指示し、これらの職員について
「市長に在任中は昇進を認めない」と記していたことが分かった。

市は10日までの回答を義務付けていたが、21日現在、
長期休職者を含む500人弱が回答していない。
人事上の不利益を示して回答を迫る橋下市長の手法は、
新たな波紋を呼びそうだ。


 メールは19日午後、局長ら幹部職員に一斉送信された。
橋下市長は「今回の調査はリーガルチェック(適法性の確認)を
受けながら行政的にきっちり詰めてやった」と主張。
市の第三者チームが2月に実施し、思想良心の自由を侵害すると
批判された政治・組合活動に関する調査とは「全く異なる」と記した。


 さらに、人目に触れる部分の入れ墨について、
「人事労務管理上、
職員情報を把握する必要と理由が明確に認められる」とし、
回答拒否を認めれば「正直に答えた者がバカを見る。
これでは今後、組織マネジメントはできない」と指摘した。


 これを受けて市人事室は21日、
全部局に未回答職員の洗い出しを指示。
回答拒否や白紙提出の職員に市長の方針を説明し、
入院などやむを得ない事情がある場合を除き、
23日までに回答させるよう求めた。


 橋下市長はメールで
「1週間程度の猶予は認める」とした上で、
市長に在任中は未回答者の昇進を認めないと明記。

「組織上の正当な命令に従わずに
のうのうと仕事ができる職場は民間にはない」

「その組織が嫌なら辞めればいいだけ。
局長以下のマネジメントをしっかりお願いします」と結んだ。


 入れ墨調査は、市が今月1~10日に実施。
腕や足など人目に触れる部分は記名で回答を義務づけ、
それ以外の部分は任意回答とした。

16日の中間発表によると、
職員110人が「入れ墨をしている」と回答。
市は入れ墨禁止のルール化や職員の配置転換、
入れ墨を消させるなどの対応策を検討している。
【林由紀子】


        ーーーーーーーーーーーーーーーー



===================================










さらにチェックいたしますと
どうやら『<入れ墨調査>無回答「昇進させぬ」…橋下市長』

は余り関係なく「心理戦で絶対負けない交渉術」の内容を
記したことが問題だったようです。
(憶測です)



本当はヤフーの記事が削除されていることが問題かも・・?!?!





今回のエントリーでヤフーが同じ対処をとったならば
やはり由々しき問題なのでしょう!?!







いや〜 今後が楽しみです。



その後の進展がありましたらエントリーしたしますので
楽しみに?していてください。
by Tukasa-gumi | 2013-03-15 00:36 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『東日本大震災の漂流物の見舞金... 『セシウムを電気で除去』&『低... >>