ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『火星の地表に浮かぶ石』『エリ... < > 「ハイマチュア」とは何?! /... >>
                            
小学生での学級崩壊 / 現場からの報告(!?!)
しばし小学校三年生の姪っ子から
彼女の通う学校のクラスのさんたん(惨憺)たる状況を
聞かされていたので心の準備はできておりましたが、
保護者会から帰って来た妹の話しを聞いてあぜんといたしました。


曰く、
授業中の生徒同士のケンカなどはまだ可愛い方で、
生徒の矛先はクラス内の無防備な生徒だけではもの足りず、
担任教師に向けられているとのことです。

(今の子供は 手加減 をいうモノを知らないらしく
 日々取っ組み合いでアザを作って帰って来る姪っ子です。

 多くは女の子が男の子を手加減せずに暴力を振るようです。)




クラス内にある先生(女性)の引き出しに

「死ね」というメモや割れたガラスの破片を
入れられていたそうです。


あまり詳しく書くと 確定 されますので記せませんが、
担任の先生の反応が無いことからそれらの行動は
日増しにエスカレートして行き、
新学期にあたってクラス替えが行われたほどだそうです。



先生に矛先が行くのですから当然その前には
クラス内でのイジメがあり、
それを見て見ぬ振りした親御さんと先生の
責任は大きいと思いますが、
今の小学生は大人顔負けのイジメをするようです。

姪っ子に聞きますと・・・。







本当はもっと詳しく書きたいのですが
読む人が読むと・・・ ですので、
残念ですが書けません。



いじめの延長で、事故が起こらないことを
望むしかない私でありました。






しかしヘアーカラーやパーマがO.K.な小学校って・・・

私には考えられません。











保育園がこんな状態ですから小学生も察しがつきますネッ。



『保育園での学級崩壊 / 現場からの報告(!?!)』






寺内タケシさんが朝日新聞に書いておられました。


「いじめは最低、
 恐喝は犯罪
 していいのはケンカだけ」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-03-09 01:46 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2013-03-09 13:33 x
酷いものですね・・・。
そういう私も小学生の頃は授業中に喧嘩をしましたけど(^^)
先生には矛先を向ける者は皆無でしたけど、十数年前に教生
のバイトに聞いたのですが、子供たちは「こいつ、本当に頭が良いかどうか確かめる」のだそうです。
私たちの頃は、教生も本物の先生も区別は無かったのですが・・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-03-09 13:56
>levin-ae-111さん
その授業中の喧嘩も腕などに青あざを作る
くらいの容赦ないケンカらしいです。

(今の子は 手加減 を知らないらしいです)


喧嘩などをして、
自分たちにかまってくれない先生の気を
引きたいのかもしれません・・・


それでもかまってくれないので、
「死ね」などのメモにエスカレートするのかしらん?




そうそう上級生から教わったという
「替え歌」の歌詞なんざぁ
 それはそれは酷いモノです。

「戦争だ〜」「爆弾」なんていう歌詞が
出てくるのですからビックリです。



先生ですが・・・

姪っ子でさえ担任の先生を良しと思っていません。


たしかに彼女の話しを鵜呑みにすれば、
とっても酷い先生なのですけど・・・。



ぁぁっ 分かりました。


日本人の「質」が落ちているのですね。



こう考えますと、納得できてしまいます。



こう考えるわたしも
 何だかなァ〜 なのですけど・・・。






アクセス解析
<< 『火星の地表に浮かぶ石』『エリ... 「ハイマチュア」とは何?! /... >>