人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 小学生での学級崩壊 / 現場か... < > 明日を楽しみにしたことがない私... >>
                            
「ハイマチュア」とは何?! / エキサイト ブログ【告知】
ご覧いただいている私のブログはエキサイト(.excite)である。


そのエキサイトのブログには『エキサイト向上委員会・お知らせ』の
欄(右側です)にこのようなヘッドラインが載っておりました。

『<2/21追記あり>【告知】
 ハイマチュア・プロフェッショナル向けの
 一眼レフカメラをお使いの方へ [2013年2月14日]』


「ハイマチュア」とは何?! / エキサイト ブログ【告知】_b0003330_043828.jpg










??????





「ハイマチュア」










?????





「ハイ アマチュア」なら何となく想像できるのですが

「ハイマチュア」とはいったい何ぞや?!?





・・・ということで「ハイマチュア」を検索したのですが、
ヒットいたしません、


するのはエキサイトの告知サイトのみ。


近いものとしては、

『マチュア」とは英語のMature(成熟した・円熟した・熟してください)
 からきた言葉で、最近よく使われる新語です。』

という検索ページがヒットいたしました。




でもってさらに Mature なる単語を
新英和中辞典 第6版 (研究社)で調べてみますと、





          ーーーーーーーーーーーーーーー

Mature
ma・ture /mt(j), ‐t|‐tj, ‐t/→
(ma・tur・er,‐est; more 〜,most 〜)

1 〈人・動物が〉完全[十分]に発達した; 円熟した,分別のある
2a 〈ぶどう酒・チーズなど〉熟成した.
 b 〈果物など〉熟した,成熟した 《★【類語】 ⇒→ripe》.
3 〈計画・考えなど〉熟慮した,賢明な; 慎重な.

          ーーーーーーーーーーーーーーー




と記されており、カメラとはほど遠い単語に思えます。






はてさて、「ハイマチュア」とはいかなる意味なのでしょう?




どなたかご存じの方がおられましたら、
ご教授くださいませ。


よろしくお願いいたします。





「ハイ アマチュア」なら何となく意味が
通じるのですけどねェ〜。
by Tukasa-gumi | 2013-03-08 03:21 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by Tukasa-gumi at 2013-03-12 00:31
> yukinofireさん
お初に!

私だけじゃなかったのですネッ、「ハイマチュア」を
ギモンに思ったのは・・・。


ということで再度調べましたです。



やっぱり「ハイアマチュア 」が正解のようです。

『ハイアマチュア セミプロ 違いを教えて下さい- Yahoo!知恵袋』
h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041272285



もしくはエキサイトの人がアメリカ語にネイティブで
アメリカ語の発音をそのまま日本語表示してしまった・・。


こんなとところでしょうか?


もちろんネイティブな発音の?「ハイマチュア」を
流行せようという目ろみも当然あるでしょう!?!?






Commented by Tukasa-gumi at 2013-03-12 00:40
>> yukinofireさん
大変申し訳ございません。

間違って> yukinofireさんのコメントを削除してしまいました。
まことみ申し訳ございませんでした。


お手数ですがもう一度同じコメントいただければ、
時系列順にて再度コメント表示いたします。

勝っていいますがよろしくお願いいたします。



*yukinofireさんの元記事です。
h ttp://nifl.exblog.jp/18092077/






Commented by yukinofire at 2013-03-12 19:49
返コメありがとうございます!
削除の件はお気になさらないでください。
これからもちょくちょく伺わせていただきますね~
Commented by Tukasa-gumi at 2013-03-12 20:20
>>>yukinofireさん

心暖かきお言葉、感謝いたします。


今回の件でこりずにまたコメント入れてくださいませ。




平にお許しを・・・。











アクセス解析
<< 小学生での学級崩壊 / 現場か... 明日を楽しみにしたことがない私... >>