人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 福島第1原発2号機の温度グラフ... < > 佐藤忠良さんの作品「木曽」/ ... >>
                            
人生はロールプレイングゲーム?! / スピ系解釈では?
「なぜ私達は産まれて来たのか?」
という問いにスピ系的な解釈で答えると、

「魂を成長させるために生まれて来た」そうです。



なんでも、
3次元の窮屈な世界で人間/肉体として
生まれ経験することによって、
魂の成長(進化?)が急速に進むそうです。


そんなんで魂は肉体に宿ることを
「(生まれる前に)計画して産まれ来た」そうな。






??? ってーことは
やっぱり魂がとっても重要で、
肉体(美貌とか)は意味をなさない という事なのでしょうか?

(「人は外見じゃなく、ハートだよ」てな感じ?)


リモコンのクルマは傷ついても操縦者はぢぇんぢぇん気になりませんが、
クルマ自身はそうとうへこたれております。
どうしてこんな酷い目に遭わなきゃいけないだ って。

けっきょくクルマのことなんざぁ一つも考えいないのですョ。

クルマ(身体)はただの乗り物(器)だし
代替はいくらでもあるし、
それに「気にするほどのことじゃ無いでしょう!?」

ってな感じ。







でもって素朴に思うのは、
どうして魂自身で成長できないの?!?


その答えとして、
魂だけで成長できるのだけれど、
魂だけで成長するより肉体を持って経験することで
何百倍も魂の成長が早くなるそうです。




(時間の観念の無いはずの4次元以降の世界でも
 このような説明をするのですね)





            ーーーーーーーーーーーーーー

『この世に生まれるときに、
 魂は偉大なる記憶や情報から遮断されます。

 必要な学びや学習をするためです。

 なぜなら、
 始めから賢い状態で生まれると新たな学びができません。
 無情報な魂で人間生活をスタートさせ経験を積ませるという
 配慮がなされてます。』

            ーーーーーーーーーーーーーー





イロイロ精神本を読みあさりましても、
なかなか合点がいく説明に当たりません。



察するに私達の魂(この3次元で生まれ育つ)は、
きっとエンドレスに3次元と5次元の間を
ワザと往復させられているような気がします。

(ロバート・モンローさんの本にもそんな内容の記述がありました)





どう考えてもコントロールされてるし。

自分の意思で


普通に考えて、
成長するために現在よりわざわざ低いところに実(実)を置き
しごきに耐える。


(う”〜ン、まるで女子柔道界!?!
 学校でいったら補習でしょうか)




でもこの理屈や解釈ってどこか間違っていると思うのですォ。




すなおに考えて「じゃぁ、次のステップに挑戦してみようか?」
というのが筋なんじゃぁないのォ?!?


偉大なる魂から生まれた私達なら
当然?次のステップに望むべきなのでは?






??!??


必要な学び、心の学習が足りないという解釈ならば
この世で生まれた私達は「勇気ある魂」ではなく、
だだの劣等生の魂ではないのでしょか?

(赤点とったから補習ネっ、
 つまり私達は 落第生 ということなのかもしれません)





こんな劣等生だから本当の 偉大な のを覚えてないし、
現世で知ろうともしない。



自分に救いがあるような希望的な想いは止めたほうが・・・

でも、もしこのような世界を創造したのが 偉大な と言うならば、
それはウソでしょう。




きっと 偉大 な何かは、
な〜んにも考えていないと思います。




考え想い、世界を創り出しているのは
私たちなのでしょう。

ならばそのネガチィブな想いから
「一抜〜けた」と別の世界で粋るのが正解のような気がします。


『Robert Morning Sky- The Terra Papers 』 / 動画


「人が死にますと、
 みんな光のトンネルに光に向かいますが

 そのままついていくのではなく、
 向きをグッと変え広い宇宙のかなたに目を向けなさい。

 光の方へ行く必要はないのです。」  って。









あと考えられるのは
私達はだだのアバダーってーいう解釈。

(クルマ(身体)はただの乗り物(器)に近いです)




この世界はホログラムで実際は
リモコンの体を作り違う次元からある意味操作する。

(プラトンの「イデア」という感じかもしれません)



自分はリモコンされているのをぢぇんぢえぇん知らずに
自分の意思で動いていると思っているのだけど、
じっさいは2次元のマンガの世界と同じように、
3次元の作者がいて毎週ストーリーを操っている。



これはある意味当たっていると思います。


スピ系の守護霊や指導霊を作者や読者と置き換えれば
理解できますでしょ!?!


(?!? 大いなる意思とは 出版社 のことかもしれません)






そう、私たちの人生はロールプレイングゲームっ!!


その証拠?に
「人生は高速道路を走っているようなもの」

「クルマやナビゲーターは選べるし、
 車線変更や休憩もできるけど、終着地は必ずある」


てな説明、スピ系でありますでしょ!?!





でもってホストコンピュータに記憶されている事柄が
アカシックレコードてな訳。


やっぱこの ↑ 説、有力かなァ〜?!?






ぉーい、

わたしのイデアっ!




もっと上手くプレイしろっ!!



そうしないと今回のプレイ、
良い上がり できないゾーーっ!

















ぁぁっ、
だから 何でも有り なのでしょう、この世界は・・・。
by Tukasa-gumi | 2013-02-08 00:13 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2013-02-09 08:29
そうですね、私もそう考えています。成長するために苦労が必要なんて、古い考えです。楽しい経験こそが必要です。
だって苦しい経験ばかりだと、成長する前に枯れてしまいそうですから。それに、カルマとかもベタベタ貼りついて来るのでしょうから、良い事はひとつも無い気がするのですがね。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-02-10 18:53
> bric_3410さん
こんなエントリーをアップしたせいか、
いきなり寝込んでしまいました。

>成長するために苦労が必要なんて、古い考え・・・

そうかのゴータマ・シッダルタも苦行のはてに
悟りはない、と気づいたのですから ネっ(?)



成長するために苦労が必要 これぜったいオカシイですョ。


スピ系の輪廻転生ががあるとするならば、
こんな体験もー充分くらい経験しているでしょうに、
私たちは。




アクセス解析
<< 福島第1原発2号機の温度グラフ... 佐藤忠良さんの作品「木曽」/ ... >>