ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 大阪人はアフリカ人である / ... < > 写真『山口氏 ,習氏に頭を下げ... >>
                            
「学校の時、何クラブに属してましたァ?」/体育の授業参観
「学校の時、何クラブに属してましたァ?」

という職場の話題で各問いましたところ、
「ヨット部」という人がいたのでチョッと羨望。

お父さんがやっていたので4歳の頃から乗っていたそうな。

もちろんその後、
国体にも参加するくらいの腕前になったそうです。




他の人々の所属部といえば陸上部や卓球部等の
個人種目のスポーツばかり・・・・



「和を持って旨としないとね」みたいな
チームプレイの部活に所属していた人は皆無。




う”〜ン、
仕事柄やっぱり個人主義の人が集まっているのかしらん?!





そんなんで、
元陸上部の同僚の
小学校の体育の授業参観のお話しです。





その日の種目は「高飛び」。

そうオリンピックにもある競技で、
「ベリーロール」や「背面跳び」など聞いたことありますでしょ。



ゴム縄とかの遊びをしていないせいか、
(「はさみ跳び」という経験がないのでしょう)

踏ん切るときに両足で飛ぼうとする子がいたのには
ビックリしたそうです。

(跳び箱と同じジャンプの仕方と思っている?)






まぁ、
得手不得手があるのでしょけど
これって決定的な運動オンチですよねっ。



野生動物の自然環境でしたら 真っ先に餌食 です。





私も含めて、
人間社会で生きていてよかったと思います。




生き残るために、そこそこ多種多様なカテゴリーが
ある人間社会はある意味救いの多い社会だと思います。









とはいえ、
このベクトルが上の方向より
下の方向の方がグ〜ンと増してしるのが
人間社会の現実かと思われます・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2013-01-31 00:17 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2013-02-02 13:23 x
挟み跳びというのは、幅跳びにそういう跳び方があったような
気がします。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-02-02 16:41
挟み跳び>levin-ae-111さん
たしかに低いバーの位置であったような・・・。

じっさい子供と混じって一緒に高飛びをしたら、
じぇんじぇん跳べないのでしょうね。


大人はいい気なモノです。





アクセス解析
<< 大阪人はアフリカ人である / ... 写真『山口氏 ,習氏に頭を下げ... >>