人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 写真『山口氏 ,習氏に頭を下げ... < > 最近の半額大王 / シュトルッ... >>
                            
あなたは嗅いだか? ビタミン C の香り / ワイン編
先日立て続けに普通のワインを飲みまして、
その後ディリーワインをいただきましたところ・・・

先日、新しいワイングラスを買い求めましたもので)




ぅ”〜ン 何か臭う。



??!??




サプリメントのバイタミン C の香りです。

(味もしかりなのですけど)




こりゃ、とてもじゃないけど飲めません、



いつもはスンナリのどを透のですが、
今回はダメでした。


デイリーワインとして日々ストックしている
ヴィーニャ ペーニャの赤に酸化防止剤として
亜硫酸塩とビタミンCが入っているのは知っていたのですが、
まさか香りで ダメだし が出るほどだとは・・・


(なにしろほぼ毎日飲んでいる銘柄ですから)




あなたは嗅いだか? ビタミン C の香り / ワイン編_b0003330_174368.jpg









グラスを変えたせいか、
はたまたワインを変えたせいなのか?




ほろ酔い気分でいい感じなのに、
水をさされしまいました。






最近、
保存料の一種として ビタミン C が混入されている
商品が多いですが、まさかこのような露呈の仕方をするなどとは
想いもよりませんでした。







・・・という何だかなァ〜の、先日でした。



ぁぁっ、
またしても食指が動かない表品が一つ増えそうです ?????












『ラスクはどうして「生臭い」?1? / 赤ワイン編』
by Tukasa-gumi | 2013-01-29 01:19 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 写真『山口氏 ,習氏に頭を下げ... 最近の半額大王 / シュトルッ... >>