人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 最近の半額大王 / シュトルッ... < > 納豆のからし袋・・・ / はてさて? >>
                            
バスタイムは歯磨き(ブラッシング)の時間 /お試しアレっ1
先日
バイオリン練習後に奥歯の詰め物が取れましたので、
掛かり付けの歯医者さんに行って
新たにプラスチックを詰めてもらいました。

(やっぱグッと力んでいるんだろうなァ、バイオリン。

 それにプラスチックなら電気も流れないし。)



その時に歯科衛生士さんから
「歯間ブラシ、お使いですか?」 と聞かれましたので

「いいえ、あれ嫌いなんです。
 それに歯茎に悪いような気がするし・・・」 と答えました。


なんでも私の葉がとっても良く磨かれているので、
そう思ったそうです。



そこで私は、

「最近、バスタブの中で歯磨きしているのですョ」

「あたまをバスタブに着けて磨いていると、
 頭がぶれないじゃないですか。
 だから無駄な力も入れなくて良いし、
 ポイントもズレなくてとっても良いのですョ。」

「3分くらい楽に磨けますョ」


と自慢げに答えたのでありました。



この「あたまがブラッシング時に一緒に動かない」
というメリットはとても大きいです。

ぜひバスタブでお試しくださいませ。






ぁっ ついでに私のお気に入りのブラシは『イオン歯ブラシ』。


怪しげ・・・ という話もありますが、
落ちる感じがするので最終的にこれに落ち着きましたです。



 
by Tukasa-gumi | 2013-01-26 00:09 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2013-01-26 00:34
私もほぼ発売当初からイオン歯ブラシです。
胡散臭いなーと思いながらも、
もらってしまったので仕方なく使ったのですが(笑)、
これを使ってると大量に飲むコーヒーの渋やタバコのヤニが
歯に残らないんですよ。
他の歯ブラシを使う期間をはさんだりすると
その効果が一目瞭然だったので、以来ずっと愛用してます。
お風呂の歯磨きは横着理由からですが私もやってますが、
褒められたことありません(笑)。
Tukasa-gumiさんは歯並びにも恵まれているのでは?
Commented by Tukasa-gumi at 2013-01-26 01:02
ブラシ>xiaokobamikiさん
ぉおっ、貴女もですか。

そうですよね、この歯ブラシ
磨いている間に ぁっ 落ちている という感触が
実感できるスグレモノなのです(私的に)。


バスブラッシングは、
ゆっくり温まりながら出来るのが魅力です。




歯並びはお蔭様でそんなに悪くないと
思っております、あたくし。



アクセス解析
<< 最近の半額大王 / シュトルッ... 納豆のからし袋・・・ / はてさて? >>