人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『運』は果たして有るのか、はた... < > メーカーで修理できないとは? ... >>
                            
スピ系読本・その疑問と所感 / 審神者(さにわ)たれ
小さい頃からトンデモ系が好きでして、
大人になってもスピ系やドンデモ系の本を乱読いたしておりました。

時々 ?はて? という部分にぶつかったり、
ジグソーパズルのピースを見つけてたりと
楽しんで読みふけっていたのですが そうこう読書を重ねる内に
ディスインフォメーションを察することが、
少しはできるようになりました。



実はコレが困ったことに今まで読みあさった
ほとんどの本がこれに該当するのですョ。


全体的な内容がとてもすばらしく良いことを
伝えているなァ〜 と思った本であっても
100の内2つでもツジツマが合わなかったりすると、
も”〜ダメなのです。

特にチャネラー?系の神託本・・・

いくら『神様』にレベルがあって沢山いるとしても
「神様なら間違ったことは伝えない」というのが
私の『神様』の解釈ですからミスは許されなにのですョ。

(なにしろ校正がきく『本』ですし)


それにミスるような神様は『神』ではないと
思っております、あたくし。



100歩ゆずって、
媒体の(チャネラー)解読ミスとしても、
それは許されることではなく、
人のフィルターが入(関与でき)る神託は
『神託』ではありません。





まぁ多くのチャネラー等の方々が『神』とは
繋がってはおらず?、各自のナントカ意識と繋がって
あーだ、こーだと云っているのですからある意味
嘘はついていないのかもしれません。


言葉を咀嚼(そしゃく)せず、本の内容をそのまま
文字とおり受け取って読む方も悪いと思うのですけどネっ。




それにとってもギモンなのは、
チャネリング状態の時って多くのチャネラーが
自分自身を明け渡してチャネリングしてますよねっ。



神様との媒体としてはもっともソレらしい状態ですけど、
どうなのでしょう?



自分自身を100%明け渡し神様が乗っ取る(失礼)って!?!



何か神様らしくないような気がします。

(『神様』以下なら仕方ないですけど・・・)





ぁっ ついでに、

よく「過去生がどうのこうの、
その時の約束で今生それをはたすべき云々・・・」

という話の流れで伝えている本がありますが、
どうして過去生ではなく『未来生』からのソレがないのでしょう?



私達に理解しやすいように『過去生』を出すのかもしれませんが
5次元以上の意識ならば過去と同列の未来もあって
しかるべきだと思いますし、わざわざ過去にこだわる
必要はないと思います。



『未来生』だと、
 責任をとらないといけなくなるからでしょうか?

(「1999年」とか「アセンション」とか『過去生』ならば
 「未来は無数に選べるのです」とエクスキューズできますが、
 『未来生』はこのエクスキューズが嘘っぽく聞こえますから)


それに『これから起こるであろう出来事』を
恐怖心交えて伝えておりますよねっ。




一回ひどいめにあってから目覚めるとか・・・



どうしてすんなりエスカレーター式にスムーズに
成長・進化できないと云われなければいけないのでしょう、
私たちは。



(個人的には『恐怖心』をあおったり、
 『罪悪感」を抱かせるのはあまり好きではありません)








・・もう少し整理して書こうと思ったのですが、
思いつくまま記してしまいました。


相も変わらず乱文ですが、ご勘弁くださいませ。





わたしが云いたかったことは、

「何だか世の中、本当のことをチョット交えた嘘が多すぎるなァ」

ということです。





尻切れトンボですが・・・


それではお休みなさいませ。






次回(その内)は 運 について記したいたと思います。





こんな答えがすでに出ておりました。


スピ系疑問 / 今朝の解答編』











スピ系にはどーして外国の天使の名前が出てくるの??』





『ヒーラー自身は幸せなの? / そして創造主・・・』
by Tukasa-gumi | 2013-01-14 01:54 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『運』は果たして有るのか、はた... メーカーで修理できないとは? ... >>