人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 再エントリ/日本で公表されない... < > 眠れる巨人の予知夢 ??? /... >>
                            
『 A p p l e からのメール 』/これって、リコールでしょ!?
アップルからメールが届いたのは
10月の末だったと思います。


曰く、
「あなたのお使いのMacのハードディスクドライブが
 壊れる可能性があるので、無料交換の手続きをしてくださ」

との内容でした。

(仕事で使用しているPC ネっ)



Apple さんのメールにはハードドライブ交換プログラム
と記されているのですが

(下の More『Appleからのメール』参照)


・・・私の解釈としては、
これリコールでしょ!?!





何か不純なんだなァ〜

『交換プログラム』っていう云い方。



アップルはぢぇんぢぇん悪くなくって、
HDドライブを作っている会社がミスっちゃてぁ〜、
ついては H D を無償で交換するから輸送しててねっ。

ぁっ、マッサラになって返ってくるから
バックアップとっておいてねー、
この辺は自己責任でヨロピクねっ。



というニュアンスに聞こえてしまうのですョ、
天の邪鬼なわたしとしては。


(ほら、リコールって言ったらイメージ悪くなるでしょ!?!)



んでもって、
チョコッと検索いたしましたところ
この交換プログラム、
昨年の7月にはアナウンスがあったとのこと
Appleさんのサイトなど見ない私は知る由もない・・・。



今回対象となっているマックを手にしたのは昨年の6月


昨年のアナウンスに引っかかっている機種なんだけど
直接『お知らせメール』があったのはそのアナウンスから
1年以上経過した今年の10月・・・。


ウガッてみますと、
いっぺんに交換は物理的にムリなので
少しづつ お知らせして 交換していた・・・のでは?




まぁハッキリ言って、
これがトヨタ・アメリカだったら裁判ざたですネっ!


いっちゃぁ何ですが、
仕事で使っているマックなので交換している間の
代替機種がないととっても支障をきたします。

さらに外付けのHDDでバックアップをとっていない
利用者は自腹でHDDを買わなければならない羽目になります。




アップル側には過失が無いと思っている
マックファンの方々もいらっしゃるようですが、
日本のアフターケアに慣れている私としては、
今回のアップルさんの対処の仕方には
とってもギモンが残ってしまいます です。










無料交換が完了いたしましたら、
続編をエントリーする予定です。



































iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

2009 年 10 月 から 2011 年 7 月の間に販売された 21.5 インチおよび 27 インチ iMac システムの Seagate 製 1TB ハードドライブの一部が故障することが判明いたしました。

Apple または Apple 正規サービスプロバイダ (AASP) では、対象となるハードドライブの無料交換に応じております。

Apple は、対象となる iMac をお使いで、製品のご登録手続きで有効なメールアドレスをご提供いただいたお客様に、このプログラムについてご連絡いたしております。まだ連絡を受けておらず、1TB Seagate ハードドライブをお使いであると思われる場合は、下のボックスにシリアル番号を入力し、このプログラムの対象となるかどうかをご確認ください。
by Tukasa-gumi | 2012-12-07 00:33 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 再エントリ/日本で公表されない... 眠れる巨人の予知夢 ??? /... >>