ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 『ニューヨーク州知事、2日以内... < > 動画再生中のグルルグル回転マー... >>
                            
L E D 電球がやって来たっ! 
『 L E D 電球がやって来たっ!』と書いておいて
何なのですが・・・

この L E D 電球、我が家にやって来たわけではありません。



どこにやって来たかと申しますと、
我が家のキッチンの窓から見える
電信柱にやって来たのです。



その電信柱には以前、
蛍光灯式の街灯が設置されていたのですが
カバーがいつのまにか無くなって(壊れて)おり、
蛍光灯一本がか弱く夜に放っていたのです。




それがある日(夜と言うべきか)
突然 LED電球に変わったのです。






そのLED電球、
何しろ光が 明るい・青白い ので
一目で街灯が変わったことがわかる LED電球である。





チッキンの窓から差し込むLED電球の光なのですが、
光がまっすぐになせいか、とっても眩しいっ!




防犯もかねているのか青白い発光なので、
ドラキュラ映画のお月様みたいな感じで
暖かみがまったく無い。

家の中を白熱色にしている私にとっては、
ホッとしない発光色なのです。



街灯の下に立とうものならその明るさで本さえ
読めるくらいでです。

それも照らされているという感じではなく、
車のヘッドライトに当てられている という
神経をさかなでる/突き刺さる 光なのです。




オフィス街の照明ならまだしも、
とっても何だかなァ〜 の光なのです。


そう
これコンビニの明かりなのですョ。






せっかく日本の街灯も電信柱のそれではなく、
そしてオレンジ光が出始めて街並が自然で美しくなって来た
と思いきや今回のLED照明である。





欧州の街並に肩をならべる日は
さらに遠のいたと感じた私でありました とさ。







『欧米人は暗いのがお好き?』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-11-07 00:21 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ニューヨーク州知事、2日以内... 動画再生中のグルルグル回転マー... >>