人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 2012年 台北滞在記 #9 ... < > 2012年 台北滞在記 #7 ... >>
                            
2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ
つづきです。



残すミッションはお茶の購入のみ。


行天宮近くのお茶屋さんも覗いたのですが、
波長が合わなかったので
前回利用した王瑞珍茶行(ワンルイジェン・チャーハン)

さんへ足を伸ばしました。


前回は迷いながらたどり着いたのですが、
今回は迷うことなくすんなり到着。



6年ぶりの再訪ですが、
毎日ウーロン茶を飲んでいるせいか
お母さん肌がツヤツヤでした。

『中秋の名月』明けだったせいかお疲れのようでした。




この『中秋の名月』、TVニュースで台湾で最も丸いのは何時
などと大々的に報道され、それを観に公園で集まった人々の
バーベキューをする様子を映し出しておりました。

どうして外でバーベキューを食べるようになったかは、
お母さんも知らないそうです。







しばし雑談をした後、高山茶を2パック購入。


お母さんに近くのワンタン麺のお店を教えてもらい、
サヨウナラ。



問屋街にあるこのワンタン店、
まさに地元密着型店舗なのですが、
雲呑の具がとってもワイルドで美味しい。


ワイルドなんだけど鼎泰豐(ディンタイフォン)なんかより
味は濃厚なんじゃない? と思わせる一品でした。

(2品オーダーして100元でした)







駅に向かいながら乾物屋さんをチラチラ覗いていると
一斤(600グラム)90元(たしか)の干し海老を発見っ。


エビが大きくなると値段がちょっとづつ高くなっている。
まん中大きさのエビを指差し、お買い上げ〜。

(お好み焼きに入れる位の大きさ です)



白キクラゲ何かもスーパーより断トツに安いっ。

(でも もう購入済みでしたので、パスいたしました。)











夜市もいいけど、
2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ_b0003330_21583758.jpg


2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ_b0003330_21562193.jpg


2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ_b0003330_224293.jpg








朝市や問屋街なんかは
ついつい(良い意味で)目が泳いでしまいます。

2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ_b0003330_1440144.jpg



2012年 台北滞在記 #8 / 問屋街の王瑞珍茶行へ_b0003330_14431615.jpg










さらに つづく
by Tukasa-gumi | 2012-10-05 01:20 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 2012年 台北滞在記 #9 ... 2012年 台北滞在記 #7 ... >>