ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『イルカの死と正三角形』/ 求... < > 『日本人が日本の国土を守る /... >>
                            
『反日デモ後「理性愛国、反対暴力」のプラカード持ち集まる』/ Twitter.com
このような若者も中国にはいます。






広東省・広州の反日デモの後に、
「理性愛国、反対暴力」のプラカードを持った学生が集まっています。




           ーーーーーーーーーーーーーー

2012年9月16日 - 8:27



b0003330_2053696.jpg



反日デモ隊が集まった花園酒店に、しばらくして
「理性愛国、反対暴力」というプラカードを持った学生が集まった。
彼らはデモの終息後、花園酒店の周りのゴミを拾い集めた。
「中国の将来にも希望はある」このTweetをWeiboにあげた中国人のコメント

           ーーーーーーーーーーーーーー







おまけ






プレスリリース

2012年09月18日

上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして

上海のユニクロ店舗のショーウィンドーに、
「支持釣魚島是中国固有領土」
(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)と
書かれた紙を張り出した写真が、インターネット上に掲載されている
件につきましてご報告申し上げます。

弊社にて調査いたしましたところ、上海郊外の一店舗におきまして、
9月15日午後、当該店舗の現地従業員が独自の判断により、
上記内容の張り紙を掲示し、約40分後、
撤去していた事実が判明いたしました。
本件は会社の指示によるものではなく、また、他の店舗におきまして、
このような事は一切起きておりません。

(株)ファーストリテイリング、並びに、(株)ユニクロは、
一私企業が政治的外交的問題に関して
いかなる立場も取るべきではないと考えており、
このような行為があったことは大変遺憾であると考えております。
今後は、二度とこのような事が起こらないよう社内徹底してまいります。

現在、中国におきましては、日ごとにユニクロへの影響も拡大してきており、
9月18日時点では、42店舗の営業中止、および、200人強の
日本人スタッフは全員、自宅待機といたしております。

なお、現在のところ、店舗設備、商品への被害、および、
社員並びにその家族への人的な被害は発生しておりません。

現在、中国では予断を許さない状況が続いておりますが、今後、
ご報告するべき重大な事態の変化がありましたら、
お知らせ申し上げます。





アウディジャパン、雲南省店舗の反日横断幕について謝罪
2012年9月18日 19時06分

アウディジャパンは9月18日、
話題になっている中国・雲南省店舗の反日横断幕について、
Twitterで「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」
と謝罪した。
現在、ドイツおよび中国のAudiに対し事実関係を確認中とのこと。

 問題になっているのは、中国のミニブログ「Weibo」に
投稿された1枚の写真。雲南省のアウディ販売店の様子を映したもので、
写真には「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」
といった横断幕とともに、笑顔でそれを掲げるスタッフが映っていた。

 この写真は海外でも話題になっており、海外ニュースサイト
「ChinaGeeks」など多くのメディアがこれを紹介。
各地で暴動が相次いでいる現状、自衛の意味も多少はあったのかもしれないが、
度を超えた過激な内容に「言っていいことと悪いことの区別もつかないのか」
などと非難が集まっていた。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-09-18 20:08 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by taka at 2012-09-19 01:07 x
冷静でいいと思います。ツイッターでもかなり中国の悪口言っている人がいますがそういう図式にはまるとダメなような気がします。 やっぱりこういうのも裏ではアメリカが画策しているのでしょうか? アジアが団結しないために…
Commented by Tukasa-gumi at 2012-09-19 07:31
>takaさん
>団結しないために…

そうですね、
「分割して統治せよ」

という言葉があるくらいですから。


中国に関しては 国のシステムが違う ということを
もう少し理解した方が良いと思います ョ。










アクセス解析
<< 『イルカの死と正三角形』/ 求... 『日本人が日本の国土を守る /... >>