人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 髪力 < > 「村に賢者はいらないが、識者は... >>
                            
『バイオリニスト養成ギプス』/ その成果はいかに!?
『編集者の毎日』さんのところで話題になっている
 通称『音楽家養成ギプス』ですが、私が愛用している
バイオリスト養成ギブスの『ボーイング 1号』

(別名「ボーイング固定ギプス」、
 弓を持つ手の中指、薬指を固定し
 なおかつ弓(ボー)上の最適なポジションを
 約束するギブス 
 アベ先生実用新案出願中)


そしていま勧められている
『ボーイング 2号』の成果をここに

(肩と肘を柔軟に固定し手首の動きを潤滑にするギプス)

お知らせしたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボーイングの上達法として、
いままで壁などに肘をあてて
練習をしていた方々も多いと思いますが、
この『2号』を装着することによってムリなく自然に
体がその形を覚えますので
左指のポジショニングに専念できることによって
あなた自身のバイオリンの上達の早さには驚くことしょう。

『1号』は類似品が多数出回っていることからも
その効果は実証済みといえるでしょう。


弦を押さえるためのバガニーニなどがしたといわれる

強化方法→ 砂の中に4本の指を突き刺す方法もありますが、
(少林寺から発想を得たと言われております)

わたし自身ははMASAが火傷用に開発した技術をもとに
医療用に開発された『指先皮強度クリーム』の愛用者です。

就寝前に指先に塗っております。

たしかに効用があるように思われます。

(もちろん個人差はあると思います)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












以上 虚偽の報告でした。

世の中には2種類の人間がいる 

だます人とだまされる人 

ですって。
by Tukasa-gumi | 2005-01-30 23:52 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2005-01-31 15:22
あっ、ここでもやってる(笑)。
人間はだます人とだまされる人の2種類、とのことですが、私はそのどちらでもなく、「だますくせにすぐだまされる人」のようです。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-01-31 16:02
↑ ウマイっ!
座ぶとん 2枚!
アクセス解析
<< 髪力 「村に賢者はいらないが、識者は... >>