ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 2012夏 グアム滞在記 #2... < > ロンドン・オリンピック / ロ... >>
                            
アシナガバチの新居は何処だ? / 今年も登場っ! 
エントリーが夏になってしまいましたが・・・


毎年春になると毎年足なが蜂が、
ベランダ近辺をゆっくり飛び回る光景を見ることができます。



以前何を血迷ったか(安全だと思ったのでしょう)
その蜂さんが我が家のベランダに巣を作りかけたことがあります。


雨をよけることが出来る箇所に巣を作りはじめ、
日に日に巣が大きくなり始めて、ふと考えました。


?!


「このまま巣が大きくなって完成したあかつきには、 
 このベランダはどうなっているのだろう??

 はたして今まで通り、選択物を干せるのかしらん?」


「ハチさん達と共存できるのか?
 それとも、気がついた時には領土と空域を
 実質支配され外敵とまなされてしまうのでは?」



・・・などと想いを巡らした結果、
造築がすすむ前に撤去することにいたしました。


(一応おたがいの為、
 というエクスキューズで行動いたいました)







あわれなハチ君は、外遊?からもどって来ると
巣が無いことに気が付いて巣があった周りを
探し飛んでいる。


(「ごめんなさいネっ」と心の中で詫びる私)



その翌日からハチ君、我が家のベランダには
寄り付かなくなりました。

(考えたらメスだから「さん」ですねっ)



もっとすばらしい新天地を見つけることを
祈る私でありました とさ。






時折 ハチさんを見かけますので、
ご近所に新居を構えたのでしょう。

よかった ヨカッタ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-29 00:19 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 2012夏 グアム滞在記 #2... ロンドン・オリンピック / ロ... >>