ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『バイオリニスト養成ギプス』/... < > 『美容整形してみたい~』が消えたっ! >>
                            
「村に賢者はいらないが、識者は必要だ」/ 『パパラギ』
昨日あたまを切ってきました。(カットねっ)

わたしが足げに通う このお店の店長 はとっても博識
(とくに中国史)

ひとつ質問すると30ぐらい答えてしまう お人 です。
(明石散人さんの事務所探索中に発見したお店です)

このお店にたどり着くまでは わたくし カットの放浪者 で、
お店に入って「おまかせします」で自分に似合うカットをしてくれる
お店を探していたのです。
(アルバイトで”美容室”の経験アリの私)

はなにしろ初めてカットを(ここでの)人からほめられたのですから
(なんの吹聴もせず)

この お店のカット は自他ともに納得できる店になったのです。
(今回も新しいカットの提案実技までしてれました)

しかも約1時間の講義まで付いている。
(私が聞き上手ってーことでしょうか?)

その魅力でしょうか 遠くは 奈良 から 都内でも車でわざわざ
カットに来るお客さんが絶え間せん。

行くたびに 教わること 多しです。

* 曰く、村に賢者はいらないが識者は必要だ・・・でした。
  (たしか『パパラギ』にこんな言葉があったような・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-01-29 22:27 | 図書 | Comments(3)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2005-01-30 23:18
髪型を変えるって、いいですね。気分転換にはうってつけ。女性は失恋すると髪を切るってのはいまでも有効なんでしょうか。
昔マッキーのアルバムに「髪を切る日」って歌があって、失恋して髪の毛を切っちゃう「男の」歌がありましたが、「ああいまどきの男って、こうなんだ」と思ったものでした。
でもマッキーって○○だったんですね。なるほど。
私はもう5、6年前からずっと坊主です。坊主って楽だよ〜。つかさ組さんもいかが〜?
Commented by ja28tt at 2005-02-06 15:48
つかさぐみさん、「村に賢者はいらないが識者は必要だ」へコメントさせていただきます。あなたのブログを読んで、長い間書棚の隅に追いやられていた「パパラギ」を引っ張り出して再読しました。走り読みでしたが、最初の時の感動を再体験しました。西洋文明の発展と人類の知恵の進化の間のギャップに気付かされますね。それに植民地時代を中心に行われた「宣教師」の偽善性がみごとに抉り出されていくあたりには、快感すら覚えますね。良い本には再読の度になんらかの気付きを与えられます。そんな機会を与えてくださったあなたのブログに感謝!です。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-02-06 16:32
>ja28ttさん ありがとうございますっ!
貴方にほめられる(ですよね?)ことは私にとって
勇気百倍です!
アクセス解析
<< 『バイオリニスト養成ギプス』/... 『美容整形してみたい~』が消えたっ! >>