ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『7.4 二子玉川上空に現れた... < > 最近の P C って繊細なのね... >>
                            
「平和学」はナゼ無いのか? / 「分割して統治せよ」
いきなりですが、
「分割統治」なる言葉があります。



古代ローマ帝国から
オーストリア/ウィーン、ドイツ/ベルリン
そしてエルサレム・・・

そしてインド、パキスタン、バングラディシュ

近隣のアジアでは
ベトナム・朝鮮もそのひとつと考えられます。




こんな話に興味のない方でも
何となく察しがつきますでしょ!?



つまり
「分割して統治」しているのです、他の国が。



もう少し詳しく言いますと、 
相手(国)を分裂させ相互に対立するように仕向けることで、
お互い弱体化させ、第三者が支配を容易にする

ということです。





これらは国・地域単位ではなく、
集団単位でおこなわれております。


(第二次世界大戦に面している各国々内においてもそうでした。


例えば、

 日本では陸軍と海軍が
 ドイツでは陸海空軍と秘密警察が


対立して判断が遅くなり結果、
有効的な処置ができなくなる・・・

(歴史的結果の善し悪しは 別 です)



つまり平和的解決という方法をとらずに
いつしか対立している・・・

なぜなのでしょう???

「対立することの不毛さ」を知らないのでしょうか?


分割する手法としては以下のものがあります

・「偽情報を流し広める」

・「対立する者を相手側も送り込む」

・「対立を生じる事件を起こす」



こんな手法がすぐに思いつくのですから、
それを防ぐすべも知っているハズの私達なのですが

・・・「平和学」を学んでいない私たちには
これらの浸食を防ぐことは困難のようです。



なぜなら私達は
「対立感情の防ぎ方」を学んだ経験がないのです。

(「ルール」とは違う防ぎ方です)



これはの事は 大きな欠落 ですね。




ここまで知っている私たちが ナゼに平和を実現出来ないか

これはやはり教育(教え育む)でしょう。

・・というのと、
(しつこく)何故にそれを阻んで来たか

これがとっても不思議なのですョ。


多くのの人が平和を望んでいるハズなのに !?!


(??? もしかしたら望んでいないかも ???!???

 開高健さんが「戦争は無くならないと思う」と言って
 おられました です。


どうやら「統治」という言葉がキーワードらしいです。


これは「契約」という言葉に置き換えられるのかも
しれません・・・・?!!!!?




スミマセン 眠たくなったので後日
書き直して再エントリーいたします  ・・多分。







『ニューワールドオーダー ・N W O のどこがいけないの?』



以上 書きかけ・・・です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-07-05 01:52 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2012-07-05 05:25
仰りたいことは、何となく判りますです(^^)
過去にも現在にも、同じ手法で多くの国や地域で同様の「分割統治」
が行われていますよね。
本当に誰が統治しているのでしょうね、最近でも内乱を起こさせて、その国の政府を骨抜きにしようとしていますよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-07-05 19:23
平和学>levin-ae-111さん
本当は 日本の構図 を書こうと思ったのですが、
時間と体力の無さで尻切れトンボなエントリーに
なってしまいました。


しかし 金を産出・選別して加工する技術って
どこの誰が発明したのでしょうか?


もう少し整理してから再エントリーする所存です。


アクセス解析
<< 『7.4 二子玉川上空に現れた... 最近の P C って繊細なのね... >>