人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『福島4号機 プール冷却が自動... < > マウスの単三電池 / 始末記 >>
                            
アメリカのコインって・・・ / どうして上下逆さまなの?
荷物を整理しておりましたら
アメリカのクォーターコインが出てきました。

(グアムでの残り物ですね)


手に取ってシゲシゲと見ておりましたら製造年は1974年、
どうりでコインの表面がすり減っているわけだァ

などと思って裏返しましたところ・・・・



!!!????!!!!



このコインって裏と表の天地がぎゃくなんですョ、
ビックリいたしました。



コインを
左右にひっくり返す考えではなく、
上下にひっくり返す発想なのです。




アメリカのコインって・・・ / どうして上下逆さまなの?_b0003330_1261233.jpg








この考え方って私の小さい時と同じだァ〜 と
思いましたです。




他のコインはどうなのかしらん? と
コインを探したのですが見つからず・・・


1ドル札は(通常の)左右をひっくり返す図柄でした。

(造幣所はデンバーでした)






どなたかこの 考え ご教授願えませんでしょうか、
よろしくお願いいたします。




アメリカ人の考え方が理解できるキッカケの
一つだと思うのであります。


(ほらよく映画でコインの裏表で決めるシーン何かがありますでしょ)
by Tukasa-gumi | 2012-07-01 01:12 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『福島4号機 プール冷却が自動... マウスの単三電池 / 始末記 >>