人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ?『福島第一原発4号基建屋解体... < > 『千葉・市原市 大量のアスファ... >>
                            
食べ物さんアリガトー日記 / 大和芋ソース トマト
梅雨の合間にカラッとした日が時折垣間みられます。


先日もそんな日でしたので、ざる蕎麦を食しました。

(もちろん内食です)


ヤマトイモ(大和芋)を足して美味しくいただきました。


・・・で、ヤマトイモ入りの蕎麦汁が残っちゃったのですよ
蕎麦猪口 の中に。



その時はトマトも一緒にいただいておりましたもので

(他には、シシャモの大葉包み天ぷらも作りました です)

その汁の中にトマトを潜らせていただきましたところ
まぁ 絡まった大和芋との相性がよろしゅうございまして
とても美味しくいただきました。






お試しアレっ!
by Tukasa-gumi | 2012-06-29 12:17 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by れーんら at 2012-06-29 22:58 x
こないだのブログ記事を見て、私もトマト缶を空けて電子レンジで温めたものに麺つゆを入れたスープっぽいものに、ゆでたそばを絡めて食べてみました。
酸味が効いてて意外と食べれるなと思いました。
トマトダイエットなるものが数ヶ月前にTVで放送されたかニュースになったかして、トマトやトマトジュースが店頭から消えた時期があってトマトは気になる食材です。
もうしばらくトマト食べてみるつもりです。トマト缶なら割りと安く売ってますし。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-06-29 23:45
トマト>れーんら さん
お久〜っ。

トマトおでんなる物があるの理解できますよネっ。

(最近ではトマトラーメンもあります)


そういえば「ガッテン」でトマト缶を寒天で
固めるレシピもありました。

本当のトマトを加えましたらお味がグッと
良くなりまして  お試しのほどを。
(まぁ まぁ の味でした)


アクセス解析
<< ?『福島第一原発4号基建屋解体... 『千葉・市原市 大量のアスファ... >>