ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ロンドンオリンピックの警備は... < > 『コンピュターがダウンして お... >>
                            
『スケート清水選手のオーラをためるリラックス法』/   朝日新聞
昨日の朝日新聞夕刊にスケートの清水選手が
『ロケットトーク 金狙うなら、オーラの充電』
と称して興味深いコラムがありました。




以下 抄訳・抜粋です。


・金メダルを狙うようあ立場の選手がすべきことは
 一言でいえばオーラをためることです。

・自己ベストのピーキングを4年に一度にある時期に
 合わせることは人間にできることではない。

・それより有効な方法は副交感神経をリラックスさせることだ。

・ぬるま湯に指先をつけて、ぼーとする、口をあける。

・あるいは両手を2、3センチ接近させて手の温かさみを感じる。

・これで「気」が通じて副交感神経が動く。

・両手で口と鼻を覆い自分の二酸化炭素と臭いを嗅ぐ。

・これで心拍数が抑えられる。

・試合の30分前にやってみることを勧めます。

・これはアスリートでない方も試してみる価値あがある。


・・・とまぁ こんな内容でした。





やっぱり知っている人は知っているんだネっ!?!






しかしいつの間にか「オーラ」とか「氣」という単語が
市民権を得ているのですネ〜ッ、


うん シフトチェンジはもう直ぐだっ!?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-26 01:43 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ロンドンオリンピックの警備は... 『コンピュターがダウンして お... >>