ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< ニューワールドオーダー ・N... < > 『韓国紙幣のデザインに使われた... >>
                            
アオダイショウの大捕り物 / パトカー出動っ!
先日の日曜日、
アオダイショウの大捕り物がありました。


日本晴れのその日、スーパーの袋を持った私は
民家の立ち並ぶ路上にパトカーが駐車しているのを発見っ。




警察官3名がなにやら住民を交えて
何かをやっている。



見物人の一人に聞けば、
庭の木にアオダイショがいるので捕獲中とのこと。



警察官に目をやると一人は隣接する立体駐車場に
飛び移り竹の棒で木を突つき、下では他2名の警官が
スタンバっている。


野次馬たちは
「あっちに行った」
「もっと右、さっきと同じところ」

などと手助け?をしている。



下から仰ぎ見るその蛇は木々の木漏れ日とも
相まって緑色にうつり、それはそれはとってもキレイ。


そんな中観客同士は(主にあたくし)

「こんあ所にいるのですねー」

「いやぁ、けっこう見かけるよ、
 隣の家、取り壊しちゃったから」

「暖かいから出て来たんですかねー」

「そうだろうね」

「そういば何時だったはタヌキが電線の上を
 歩いていたなぁ」

「た 狸 ですかぁ!?」

「うん 夜ねっ」

「ひぇ〜っ」

「ヘビもかわいそうですね、
 この家を守っているかもしれないのに」

「それに警察もこんなんでかり出されるとは
 思っていないでしょうし」



・・・とまぁ、こんな会話をしておりますと
駐車場の警官の棒がへびにヒットし
空中に蛇が舞ったのです。

(何か 幻想的できれいでした)



軒にワンバウンドし地面に落ちたそれを
スタンバっていた警官がゴミ用の大きなビニール袋を
手にして無事捕獲成功っ!

(体長およそ150センチの大物っ!)




一件落着いたしました。




若いおまわりさんの話によりますと
今日で2件目だそうで、
殺生するわけにはいかないので

(基本的に猫や犬そして野生動物は
 捕獲だけて殺せないそうです)

他の場所に持っていって放してあげるそうです。






そうなんだァ〜

捕まえるだけなんだァ。




どこに放すのかなぁ???


近くだったら、また戻って来ちゃうじゃぁない???





などと思いをはせた、
とっても天気の良い日曜日のお話しでした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-11 13:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2012-06-11 21:01 x
青ダイショウですかぁ、別に捕獲することはないと思うけどね。
無毒だし、ネズミとか食べてくれますしね。
しかしまぁ、日常をドラマチックな記事にするTukasaさんの才能に
は脱帽でございます(^^)
Commented by Tukasa-gumi at 2012-06-11 21:15
青ダイショウ>levin-ae-111さん
とはいえ、家の人にしましたら
夜なんぞに遭遇いたしましたら 
それはそれはビックリなのでしょう ねっ。

ぁっ 肝心な体長を書くの忘れておりました、
1.5メートル位はあったかと思います。


お誉めいただき、恐縮です。



アクセス解析
<< ニューワールドオーダー ・N... 『韓国紙幣のデザインに使われた... >>