ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『石原知事「都民というのはぜい... < > 『セブン-イレブン 秋田県に初... >>
                            
『Robert Morning Sky- The Terra Papers 』 / 動画
ネイティブ・アメリカンの
ロバートモーニングスカイさんが動画の中で
面白いことを言ってます。



「人が死にますと、
 みんな光のトンネルに光に向かいますが

 そのままついていくのではなく、
 向きをグッと変え広い宇宙のかなたに目を向けなさい。

 光の方へ行く必要はないのです。」  って。








       Robert Morning Sky - The Terra Papers pt 05
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-06-01 00:45 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2012-06-01 03:57
>向きグッと変え広い宇宙のかなたに目を向けなさい。
>光の方へ行く必要はないのです

面白いですね。どういうイメージなんだろう。
大昔読んだ「チベット死者の書」で、
死ぬとまぶしい光が現れる、
その前にぼんやりした光が見えるけど、
それに惑わされちゃいけない、まぶしい光を待て
みたいな事が書いてあったんですが、
このネイティブアメリカンのコメントにも光が出てきて、
興味深いなーと。その延長で宇宙の話が出てくるので、
これまた興味深いなーと読み流せませんでした(笑)。
動画は後日時間ができたら見ます。  
Commented by Tukasa-gumi at 2012-06-02 17:34
> xiaokobamikiさん」
面白でしょっ!?!

こんな考え、今まで聞いたことがありません。
「仏陀に会ったらブッダを殺せ」に近いものが
ありますねっ!?


そういえば スピ系のガイドの話で、
「人間はこの列にならばないで といっても、
 また生まれ変わる列に並ぶのが好きなんだよねェ」

という逸話?が載っていました。

『まぶしい光/光のトンネル』の話を聞かされていると
ついついそっちに行ってみようと思ってしまうのが
 ?人間らしい? ですねっ?!?



アクセス解析
<< 『石原知事「都民というのはぜい... 『セブン-イレブン 秋田県に初... >>