ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『世界を見る目が変わる50の事... < > 『スマホアプリ 利用者の電話番... >>
                            
『<核燃サイクル原案>秘密会議で評価書き換え 』/    毎日新聞
お昼のNHKニュースでも云っていたのですが

<核燃サイクル原案>で再処理を有利にするために
秘密会議で報告案の原案があり、
評価書き換えていたことが分かったそうです。



 




以下抜粋です。


        ーーーーーーーーーーー

<核燃サイクル原案>秘密会議で評価書き換え 再処理を有利
毎日新聞 5月24日(木)


内閣府原子力委員会が原発の使用済み核燃料の
再処理政策を論議してきた原子力委・
小委員会の報告案を作成するため4月24日、
経済産業省・資源エネルギー庁、
電気事業者ら推進側だけを集め「勉強会」と
称する秘密会議を開いていたことが分かった。


表紙に「取扱注意」と記載された報告案の原案が配られ、
再処理に有利になるよう求める事業者側の意向に沿って、
結論部分に当たる「総合評価」が書き換えられ、
小委員会に提出された。

政府がゼロベースの見直しを強調する裏で、
政策がゆがめられている実態が浮かんだ。

 ・・・・・

 近藤委員長は
「(報告案を配っているなら)度を越えている。
私の監督責任にかかわる問題」と述べた。
鈴木代理は「出席したかもしれないが、
結果的に小委員会の議論に影響はなかった」と話した。

         ーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-05-24 12:20 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-24 23:32
未だにこんなことをしているんですね・・・
偽証罪等で彼らは問われないのですかね?
原子力委員会の鈴木代理の言葉も意味不明です。
「出席したかもしれない」???
自身の行動の記憶も無い方に、原子力行政に加わって欲しくはないですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-24 23:41
>turnmyeyestoさん
「あきれて物が言えない」とは
このような事を指すのでしょう。

しかも
およそ一ヶ月後にニュースとして報道されてました。



これも わざと なのでしょうね、
マスコミの方は言うでしょう
「情報は入手していたかもしれないが、
 結果的に社会的な議論に影響はなかった」と・・。






Commented by turnmyeyesto at 2012-05-25 08:10
はっ・・・!

今は5月でしたね(汗)
一ヶ月前の密談だったのだと、ようやく気づきました、、

マスコミの方が情報を入手していたかどうかはさておき、
ひとまず、こういった密談が明るみに出たのですから、野田政権がどういう行動を取るに注視したいですね。

普通に考えれば、委員会は解散だと思うのですけれど・・・。

何も行なわなかったとすれば、野田首相は同じ穴の狢と考えて間違いなし!?
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-25 20:48
>>turnmyeyestoさん
まぁ、よくて人事が入れ替わるぐらいでしょう。
(NHK兼任みたいに)

わが日本の政治家には「遺憾に思います」という
すばらしく便利な言葉がありますが、
今件で 発言 があるかどうかは「前巻きに対処いたします」
って  ?????????????




アクセス解析
<< 『世界を見る目が変わる50の事... 『スマホアプリ 利用者の電話番... >>