ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『<核燃サイクル原案>秘密会議... < > 『ヘルコルブス/赤い惑星(第1... >>
                            
『スマホアプリ 利用者の電話番号所得 法外請求』/ 朝日新聞
今朝の朝日新聞で

【アンドロイドアプリ】の アダルト動画再生アプリで
多額の請求がくる・・・・


こんな感じ ↓
『コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[1月分]について』

という記事が載っているのですが、
このアプリが怖いところは(スマートフォン)用なので

Android端末内に格納されてる

・電話番号
・メールアドレス
・GPS位置情報(!!)


といったデーターが相手側に流出してしまい

・5分ごとに請求の画面がでたり、

・相手側から電話がかかってきたり、

・(当然のごとく)メールが来ます。





つまり 絶体絶命 ってこと、
なにしろGPS位置情報ももれているので

・あなたのところへ職説請求者が現れる


なんてぇ〜こともあり得るワケです。





?!?




これって 
当然他の用途にも適用されているわけですよねっ?!



いろんな意味で・・・。



前々からエントリーしているんだけど
スマホ持ち歩いている人は音声も
盗聴されているって考えた方が良いですよ ?!?

(東京マラソンのチップしかり ・・・?!?)


盗聴が可能ならば、聞こえない音を
流すってーのも有りでしょう。



何だかグッとくる時代ですネっ!?








先日、知人が電話番号非表示の固定電話から
警察に通報したところ・・・

「何丁目何番地の○×さんですねっ!
 強盗か事故でしょうか?」

と応答されたそうです。




世の中 こんな感じなのですヨ〜っ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-05-24 08:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『<核燃サイクル原案>秘密会議... 『ヘルコルブス/赤い惑星(第1... >>